« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

IKKOさんもオススメ!BBクリーム

   もうかなり前から話題だった「BBクリーム」。

使ってみましたhappy01(かなりおそい?sweat02

012_2

UV機能もついたEXTRAバージョンshine

のびも、付け心地も良しheart01

目元のしみの辺りは、手持ちのリキットをプラスするけど、

そのほかはこれにパウダーでぐ~うgood

最近のお気に入りですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学生の時からの友達

最近何かと忙しく、なかなか会えずにいたNちんと、Gちゃんに久々に会うことが出来たshine

この2人とは、学生のときからもう、うん十年の付き合いになるなぁsweat02

今回はGWにカナダの友達のところに独りで行ってきたNちんの、スリリングなimpact話を聞くべく、厚別のクッチーナへ・・・

先に食事をして待っててくれた2人とPM.9:30に合流run

飲み物1杯飲んで、隣の「珈楽庵」に移動。

もうPM.10:00になろうというのに・・・・

004 こんなの頼んじゃいましたsweat02

黒糖ロール&更科とかっていうコーヒー(¥750)

まぁ、普通においしかったかな。

落ち着いた感じの店内には、私達のほか、おじ様が1人。

静か~な中、年齢ねたで盛り上がった、もりあがったhappy02

30も半ばに近づくと、おかしいのやら、せつないのやらっていう話が山盛りcoldsweats01あ~わらったなぁsmile

若い子の中に間違って参加してしまって、いてもたってもいられなかった話とかねhappy02

気づけば・・・「あの~、もう閉店なんですがぁ~」てなことに。

ほんと、話ってつきないよねhappy02

006 ちなみに、Nちんのカナダ旅行はドキハラしながらも、楽しい旅行だったらしく、うん!いつか私もいくぞぉ~と心に誓ったのでしたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の運動会

この間、姪っ子のはるかと、甥っ子のこうきが遊びに来てくれましたrvcar

001_2 002

はるかは前日に最後の運動会を終えたばかりrunはるかにしても、こうきにしても、リレーの選手ではないけれど、全力でがんばったらしいgoodおつかれさんcatface

運動会かぁ・・・自分の時の事、昨日のことのように思い出せるけど、今では、自分がお弁当を作る側になっちゃってるよ・・・sweat02こわい・・・sweat02

今は、子供の人数も少なくって、大麻あたりじゃ場所取りなんてしなくても余裕で見れるらしいcoldsweats01楽なような、淋しいような・・

しかも!!最近はお弁当なんて作らないっていう人が多いらしい。

仕出しをとったり、あげくのはては、お寿司屋さんが桶もって届けにくるらしい。

これだと雨の場合の心配もないしね。

ほんと、まったく何がいいのか、よくないのか、わからない世の中だねcoldsweats01

と、話をもどして・・・

はるかとこうきには、会うといつも我が家のやんちゃどもの面倒をみてもらってます。

この2人もちょっと前まで「やんちゃども」だったのにhappy02

あ~あ、時が経つのってあっという間だなぁsandclock

またうちに来て、遊び相手になってやってねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陽気なママ友、懲りずに集まるの会

娘たちが通う保育園の、愛するheart02ママ友たちはとても・・・(う~ん、とてつもかな?)フットワークが軽くrun、事あるごとに集まっちゃうんですよ~happy02

ということで、今回も10人ほどで集まっちゃいましたwink

002 今回の場所は、江別にある「マリナーラ」

女性の店主さんで、料理はさることながら、お店の雰囲気、小物にいたるまで、もう最高に素敵なお店ですcrown

今回は、カルパッチョに始まって、チーズが入ったサラダでしょ、え~と、え~とtyphoonパスタだったかな・・・まぁcoldsweats016品にデザートだったかなwine

写真でも撮ろうと思ってたのに・・・料理を前にしたら、口のほうが先に反応してしまってcoldsweats01  

でもでもsign03・・どうにか手をつける前に撮れた2品紹介しますhappy02

001 車で行ったので、今回はジュースwink

ジンジャーエール。飲んでびっくりhappy02

ジンジャーなんですよ~!!って、わかるかな~、ピリピリするの。だだ物じゃない!!って感じのジンジャーエールです。(食べ物のリポーターにはなれないなsweat02

003_2 う~ん、これじゃ大きさ伝わらないな~bearing

これね、鳥が1羽丸ごと入った激うまポトフで、このお皿、洗面器くらいあるの。

来た瞬間、どよめいたくらいwave

鳥がびっくりするほどやわらかい!!12,3人で食べる分量らしいけど、問題なくたいらげましたpig

そんなこんなで、19時から始まり、気がつくと・・23時を迎えようとしてるじゃないかwobblyうちで子供のおもりをしてるパパは・・・・・・・・・・

まぁ、電話かかってきてないし大丈夫か、といいつつもそそくさと帰る不良ママたちでしたsweat02

今回予約やら、連絡やらマミーありがとねheart01また連れっててね!

004 そして、お誕生日おめでとうbirthday

いつでもパワフルなマミーで私の前を突っ走っててくださいhappy02

ついていきます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なんで??どうして??

先日素敵な帽子を見つけたんです。

ちらりと立ち寄ったG店。前と全然雰囲気が変わってて、急いでいるにもかかわらずどうにも足が止まってしまうhappy02

かわいいものがいーっぱいheart01

中でも、帽子drama

値段を見ると、¥2900。・・・なんて手ごろlovely

と、いったところで時間切れ~後ろ髪をひかれつつ帰りました。

でもsign03どうしてもあきらめられず、夕方子供たちやら、パパやらを連れて

再度入店。

で、いざ買おうと思うんだけど、何せこの手の帽子、今までチャレンジしたことないから、迷っちゃうんだなbearing

パパに聞いてみたり、何度もかぶったり、またパパ聞いてみたり。

そして・・・悩むなら止めとこう・・・という結果にcoldsweats01

まぁ、せっかく来たし子供の物でも見に行こうかなぁと、移動。

とくにほしいものも無く、帰ることに。

が、駐車券memo。ただただ払うのはもったいない・・・・そうだsign03shine

迷ってた帽子だsign03

買いに行きましたよhappy01そして、駐車券と一緒に出すと・・・・

店員:「~円なので駐車券押せないんです。」んっearsign02

私:「はい?なんですって?」

店員:「400円なので押せないんです、すみませんdespair

私:「はい???えっ?いくらですって?」

そう!!なんとびっくり!!!その帽子400円だったのhappy02

何割引だよ!!しかも、何度もかぶったからよく見てるはずだけど、どこにも割引なんて書いてなかったし・・・・

「あぁ~、あぁ~そ~ですか~、じゃあ、この際迷ってたTシャツも買います」と、ただただ、訳が分からず、駐車券はクリア。

なんだったんだgawkあんなに迷ったのに・・・sweat02

帰ってからよく見ても、破れたりしてないし、値札は¥2900だし、レシートは、あってるし?????

これが、その帽子です。

005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ!前に進もう!

この間、とっても素敵な言葉を耳にしましたshine

それはtvで山本寛斎さんが言ってた言葉で、なにかの本に書いてあった言葉のようですが・・

   「未来に前例は無い」

未来はこれから創り上げるもの。だからなんでも、「無理」とか、「それは変」なんてなくて、自分がやったことが振り返ったときに、「前例」になる。

う~ん、わかってもらえるかなぁ~bearing

とにかく、「前例」がないからと未来にストップをかけることはない、無理っていうのは、自分が決めてることだってこと。confident

うん!私の辞書から、「無理」削除!

ほーらflair前に進みやすくなったよwink

みなさんも、無理と決めちゃう前に、斜め前でもいいから前に足を踏み出してみませんかshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリメッコ

休みに実家に帰ったら、何やら母が私に似合う洋服を見つけた、見つけたsign01と。

話を聞くと、どうやら12歳下の私の妹が、先日洋服を買ったお店にあったらしく、そのお店の名前を連呼してましたsweat01

まぁ、2万円近くもすると聞いて、ムリsweat02と思いながらその日は帰ってきたのですが・・・

1日おいて今日。何気にそのお店の名前を思い出そうとしても・・・

でてこない・・・wobbly

マ、マ、マネコリッタ?んっsign02ちがう。マ~、マネリッコタ?チーズみたいだなぁcoldsweats01

マ、マリモメッタ?  sign01sign03「マリモッコリsign02(やっちゃったcoldsweats02

もうこうなると、自分のおばさん度に笑うしかないsweat01

このお店、映画「かもめ食堂」のなかで衣装として使われていたという、まぁ、母いわく、有名なブランドらしい・・・のにsweat02

やんなちゃうなぁcoldsweats01

電話して聞いたら、「マリメッコ」でした・・・

ちなみに妹が買った服です

001 ブランドにうとい私でしたsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュートなフラガール 我が家のリロ

先週末、教育文化会館で骨髄バンクのチャリティーコンサートがあり、

娘もそこでフラダンスを踊ってきましたnotes

2ヶ月前、先生から話を聞いて、「ひなたに参加したい?」と聞くと、

「出る!」と。

ひなたにしてみると、習い始めて2度目の発表会happy02

しかしsign01今回は仕事で私がついていくことが出来ず、おばあちゃんと会場にbearing心配やら、観たいやらcrying

でも、母の気持ちをよそに、満面の笑みで帰ってきたひなたでしたhappy02

第一声「楽しかった!!!」でしたheart04よかった、よかったhappy01

009 あ~観たかったなァhappy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

母の日のプレゼント

今日は母の日present

皆さん日頃の感謝、伝えること出来ましたか?confident

私は日頃、パパのお母さんにも、自分の母にもお世話になりっぱなし。

shine花束にして感謝の気持ちを伝えましたよwink

と言う私も早いもので3児の母happy02

まぁ、まだまだちびっこなおこちゃまどもは母の日なんてなんのこちゃgawkってなもんでsweat02

とくに何も無くねんねしましたよhappy01ところが・・・寝かしつけて起きてくると、「はい!」ってパパから・・・

014 ありがとうheart01・・・って、今日はパパからの日?んんっsign02

って細かいことはいっかcoldsweats01嬉しいな!飲んじゃうぞheart04

でもね、おねえちゃんは最近よく私に手紙をくれます。

字を覚えるの楽しいみたいでwink

015_2 こんなんです。私の力の源になってますhappy02

みんなありがとうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の恵み 山菜満載

暖かい日が続いたと思ったら、今日は寒い日に逆戻りsad

今までの暖かさがおかしかったのかな?

さて、外が寒くても我が家の食卓には、春が満載cherryblossom

001 002

ふきの油いため、酢味噌和え。

うどの酢味噌和え、うどの皮のきんぴら。

あずき菜のおひたし、と山菜三昧happy02

ついでに、近所のおじさんが鹿撃ちで捕ってきた鹿肉で作ったスープに、釣ってきてくれたカレイ。lovely

いやぁ~、食材費、0円ですよlovelyサイコ~!

山菜は下処理なんかに手が掛かるけど、食べるためならエンリャコリャ~

あぁ~おいひかったぁcatface

春のものは力もらうよねぇrunもうちょっと年取ったら、自分で採りに行こうかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さとらんどでピクニック

ゴールデンウィーク最終日、心配していたお天気も回復し、前々から予定を立てていた、保育園の仲間とのピクニックeventに行ってきましたhappy02

前日の雨もあったし、芝生ベチョベチョかな~なんて心配してたけど、全然大丈夫だった。

うーんsign03今回はかなり子供孝行できたぞhappy02

8家族が集まり、子供達も大はしゃぎdash

良かったよかったcatface子供の喜ぶ姿は、癒しだねshine

結構さとらんども、色々な事していて、手始めにみんなでバター作りrock

002 みんな真剣に説明を聞いています、がsign02

まぁ、覚えられるわけも無く、母たちは・・・

これまた、今聞いたのに覚えてないsweat02

おばさんパワーimpactで、「先生~sign01先生~sign03」作戦

10分程で出来ましたscissors

003 ひなたちゃん振っておりますrun

遊具でもいっぱい遊びましたhappy02

007 iくんこの上にいるの。1人でよく登ったねhappy02

それを追いかけ008 kくん・・・あれ?戻ってきた?bleah

個性があふれ、楽しい楽しい1日でしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のGW、母奮闘中

我が家はご存知のとおり、床屋さんと美容院なので、ゴールデンウィークといっても、火曜日にあたらない限り、祝日も仕事ですbearing

今年はラッキーshineなことに、2日も祝日と重なる日がありましたhappy01

とはいえ、長いゴールデンウィーク。まだまだ、祝日は残ってるわけで・・・

そして子供の日もあるわけで・・・

そうそう子供たちを保育園に行かせるなんてことも、かわいそうで出来ず、今回は、ほぼ保育園を休みにしました。

さて、この休みどうするか・・・think

4日、天気もよくsunひなたの自転車の練習を兼ね、公園にお散歩。

う~ん、3人を連れて、しかも自転車をおして・・・

母は頑張りましたhappy02疲れるんだよ、ホントcrying

001 こんな感じです。はなちゃんも疲れて、ぶらさがっておりますcoldsweats01

これは、帰り道、消防自動車を見つけ、近寄っていったら、親切な隊員の方が、撮ってくださいましたgood

残り2日。「頑張る母奮闘記」まだまだ続きますsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IKKOよぉ~

Dvc00001 29日火曜日。行ってきましたぁーhappy02

IKKOさんのディナーショーshine

この夏オススメメイクrouge見てきましたよ。

ラメでshineギラギラshineしてたcoldsweats01

金額のことはさておきcoldsweats01楽しかったーheart02

子供がいると結婚式でもないかぎり、めったにドレスアップすることもないしcryingこれはsign02と気合が入りましたhappy01

1週間前に洋服を購入→何日か前にパパに頼み込んで顔剃り→前日腕と足の毛をきれいに→マニキュア

この間にも、何度か洋服を着て、靴とアクセサリーのチェック。

まるまる1週間楽しんじゃったhappy02

Dvc00003Dvc00004_2

今回一緒に付き合ってくれたのは、妹のれな。

いや~楽しかったとはいえ1人じゃつまらなかっかも、ありがとheart04れーたん

みなさーん、たまには髪の毛をセットしたり、メイクしたりして出かけてみませんか?楽しいですよhappy02

今回、3人の子供たちを看ていてくれた父と母、そしてびっくりの金額なのに快く出かけさせてくれたパパ、本当にありがとheart01

心から感謝でーすconfident

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »