« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

トトロの世界にレッツゴー

先週の土曜日。保育園の親子遠足で砂川の「こどもの国」に行ってきました。幼児部のみなので、ひなたと2人。

心配していた天気も、shine暑いくらいの晴れsun

行ったことありますか?沢山の遊具があり、森があり、トイレなどの設備もいい。

たくさんのやんちゃどもと、遊んだsmile遊んだrun

毛虫だらけの森をかけぬけ、なが~い筒状の滑り台につまり・・・sweat02、大きなトランポリンで1人ずっこけcrying

でも、忘れてた感覚を、い~っぱい思い出したhappy02

あ~大人になってたんだ・・・とあらためて思いました。

子供の目ってすごくて、大人には見えないものがいっぱい、見えてるsign03

トトロに出てくる猫バスっだって、トトロだって、子供にはみえるのかもしれないって思えてしまうshine

だって・・・帰りの子供の手には・・・

どこにあったか、種が抜け落ちた後の小さな小さな殻、紙袋いっぱいのせみの抜け殻、

葉っぱの裏についた、得体の知れない芋虫。

女の子も、男の子も沢山のお土産をぶらさげてたhappy02

あれ、持って帰ってどうするのかなぁhappy02

幸い?ひなたの手には保育園からもらったおやつのみで、帰って、てるきと食べてなくなっちゃいましたけどcoldsweats01

帰りのバスでも子供は元気でcoldsweats01親たちは爆睡でしたsweat02早くからお弁当つくってるもんねheart01

009 010_2 011

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パパ・・狙われてるけど・・・

009 早朝・・・狙われております・・・sweat02

手にしてるのは「N松屋」で購入した、てっぽうです。・・・狙っていますeye

008                    

                        

                                   

                            

                             

                     

                    

                

ハナに救われました。

テル:「ちっdash、やるな、はなちゃん」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月は行事がいっぱい~札幌祭り編~

今週は連休の週なので、前々からキャンプを計画していました。

寝袋買ったり、場所決めたり、そして日曜の夜、かなり遅くまで荷物のパックしてたのに・・・・・・annoy

雨でした・・・crying

正確には、(キャンプに)行くには微妙なく・も・annoy

悩んだ挙句、今回はやめにして、そのときやってた札幌祭りに行くことに。

子供の頃からお祭り好きな私heart04は、これに行かなきゃ、夏は始まらないhappy02

人ごみの嫌いなよっちを無理やりさそって、よく行ってたっけrun

そして、今回の札幌祭り・・・上に書いたように、微妙なくもりだった為・・

つくなり・・・annoy雨ですよ、それも微妙なannoy

006 007 でも!楽しかったshine

はしゃいじゃったsmile

あ~やっぱりお祭りいいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月は行事がいっぱい~全日空ホテルアルバイト編~

6月は3人の子供の懇談会から始まり、よさこいやら何かと出かける事が多い中、

先週末、学生のときにアルバイトしていた全日空ホテルのOB会をやるということでよっち(夫)と子供達と夜お出かけしてきましたhappy02

アルバイトしてたのは、もうかれこれ15,6年まえになるかなsweat02(こわいsweat02

なんとsign03何を隠そう、よっちとの出会いheart02の場所で~すbleah

そして・・・結婚式をしたところでもありますshine

知ってる人はいるのか?  ちょっと緊張しながら入っていくと・・・

いるわ、いるわhappy02懐かしい顔がずらりsmile

まぁ、多少目方が増えてるなぁってな感じの人ばかりでしたがcoldsweats01

一気に学生のときのノリに戻っちゃったhappy02

005 楽しかったなぁheart02

仲間って、いつまでたってもいいもんだなぁ。

そんな中・・・・うちの子供たちは・・・・靴を脱ぎ捨て、かなりリラックスした状態で・・・・

大好きなまぐろを・・・・

素手でわしづかみにし、食べていましたsweat02

たくましい・・・ってかcoldsweats01

ちなみに、前日と当日にかけて、子供たちに着せる服をあわてて作り上げたのでした

004 てるきのズボンもあったのですが、写真とってませんでしたsweat02

疲れた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よさこいソーラン祭り

もう終わってしまったけど、今年も観てきました、よさこい。

今年はミッキーたちが出るというので、土曜のよさこいソーランイリュージョンだけ観る事に。

相変わらず、すごいパワーrockで、やっぱり元気をもらいますhappy02

子供達も、目をまんまるにしてeye観ていました。

実を言うとsmileずいぶん前に何回か踊ったことがあります。こうやって観に行くと、ん~踊りたくなるなぁhappy02

Dcf_0120

| | コメント (1) | トラックバック (0)

我が家のシャーロット

最近、映画観たりしますか?

私はここ何年か行ってないなぁ・・・もっぱら向えにあるビデオショップでDVDをかりて観ています。(とは言っても、極たまにcoldsweats01

最近ひなたにと、「シャーロットのおくりもの」をかりてきました。

ひなたは2,3回観たかな?

この映画、「シャーロット」というすてきな蜘蛛が出てきます。素敵な役割をはたす蜘蛛。

それからというもの、蜘蛛を見ると、なんだか愛おしくなっちゃってcoldsweats01

そして今、うちのサンルーフの中に・・・いるんです、シャーロットgood

普段ならすぐに排除されちゃうんだけど、今回は子供と成長を見守っちゃってますsweat02

朝は蜘蛛の巣からどこかにお出掛けしていて、夕方は蜘蛛の巣でお食事してることが多いんです。

みんなで、「シャーロットいたいた!」と見てるんですが、最近めきめきと大きくなってるような・・・・・sweat02

どこまで見守っていていいのやら・・・もしやもしや、子供なんて産んじゃったりする???(きゃ~!!!そこまでの心の準備と、度胸はないかも)

はたして、うちのシャーロットの運命は!!!!

001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日の幸せな時間

とーっても、幸せな時間があるんですshine

私にとって、大事な時間、それは子供たちと遊ぶ時間。

今週は天気も良かったので、親の用事をぶっとばしてdash子供たちと、滝野すずらん公園に行くことにrun

前の日の残り物を、お弁当箱につめて出発car

緑が濃くなってきたこの時期は、外で遊ぶの最高!

残り物のお弁当だって、おいしく感じちゃうshine

そして、きゃーきゃー言ってる子供+パパ(+実家の母sweat02写真にはいないけど、乗っかって跳ね回ってましたsweat02)を見て・・・幸せだなぁshineと感じるのでしたconfident

004 007                                                     

                  

                      

                         

                      

                     

                   

しゃぼん玉に夢中happy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

衝撃的な出会い

またも、衝撃的な人物に出会っちゃいましたheart01

彼と、彼女は自分のお店を持って突き進んでる、同業者、ヘアークリエターhappy01

今までも、何人か私の人生をひん曲げた超人がいたけど、彼、彼女もそう。

かなり刺激されちゃったheart01

あ~ほんと頭柔らかくしとかなきゃ、ってあらためて思ったよ。

また前に進む力になりましたpunch  ありがとうshineそしてこれからも、突き進んでってください!負けずについていこう!TAKETO.isの、たけとくん、えりちゃん。

p.s  かなり運命的なものを感じるおみやげをもらっちゃったflair(昔からの友       は、私のこの感覚わかるよねsweat02)このサイズ・・・の、これがおみやげなんて・・・やっぱすごいよcrying

013

| | コメント (2) | トラックバック (0)

加藤農園、無農薬野菜たち

011 今年も我が家での野菜栽培が始まりました。

私のリラクゼーションと、家計の足しを兼ねた、重要作業ですsmile

外にある、「猫の額」以下の狭さの畑には、きゅうりやら、トマトやら、丈のでるもの、そして、葉物をやたら滅多ら、つめこんで植えていますsweat02

そして、ベランダには、葉物や、ピーマン、ナス等を植えています。

毎年、1度も育てたことのない物を1つ植えるのが、私のポリシーで、今年は「ズッキーニ」

008 ところが、芽が出てこない・・・芽が・・・

(←このビニールをかけたの)

ほんと、野菜って難しいsweat01

でも、夏の子供との収穫にむけて、頑張る母であった・・・・・・happy02

夏の終わりには、たわわに実った、ピーマンでもお知らせできる・・・かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »