« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ルパン三世

夜遅くに、チャンネルを変えていたら

昔の「ルパン三世」がやっていたtv

最近でも、よくルパンの「カリオストロの城」(???あってる?)なんかはテレビでやるけど、

どうにも絵と、声が好きじゃなくthink見たことない・・・

   ルパン三世を初めて見たのっていつだったかなぁ・・・

小学生とかだったような・・・

ルパンのあの「ゆるさ」がかっこよくてねぇhappy02

フジコちゃんも色っぽいんだよね。そして、そしてなにより!!

終わりの歌が大好きだった。

  「ワルサーP38~noteこの手の中に~」とかっていうの。

せつない歌声なんだよねconfident

今回やっていたルパン。やっぱり、かっこよかったlovely

001 002

今より昔ってアニメ多かったのかなぁ?

それとも大人ちゃんになっちゃって、みえてないだけかなぁ?

                      

                      

                 

ちなみに今見てみたい昔のアニメ!!

「ダイモス」、「ドロロンえんまくん」、「銀河鉄道~」、「(なんちゃら)メモル(よう精の)」

年齢わかりますね。・・・sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

待ってました!!

今日は久々に爽やかな晴天でしたねshine

洗濯物もカラッと乾き、布団もふかふかになりましたhappy02

そして・・・ず~っと出待ちをしていた、うめぼし!

やっと干すことが出来ましたgood

009 お日様の力をかりて、おいしい、おいしいうめぼしになりますhappy02

楽しみ~shine

3日間は晴れてほしいなshine

おいしいうめぼしができたら、おにぎりパーティーしますよぉhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚式

去年、秋にフィアンセの待つカナダに旅立った友人が、最近結婚式を挙げましたshine

彼女のBlogを読んでいると、なんだか私まで幸せな気持になりますconfident

そういえば、最近、結婚式にお呼ばれしてないなぁ~なんて思っていたら・・・sign02

きたぁ~!!!(またも、織田裕二風sweat02

001_2 ちょうど、美容学校の時の友達はこれから結婚ピーク年齢。んん~happy02

久々~!嬉しいなheart04

9月だからまだまだ先だけど、今から着てく物なんか考えちゃったりして、楽しみーhappy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

またまた新作入荷!ビーズアクセサリー☆

新作、入荷しましたshine

夏にピッタリの大ぶりネックレスや、涼しげな天然石物。

どれも素敵ですhappy02是非見に来てくださいrun

004 005

006

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花火大会、特等席!

今年も、豊平川の花火大会の日がやってきましたhappy02

ここのところ、いまいちだった天気も今日は最高!

浴衣の着付けのお客様もいらしゃいましたhappy01いいなぁ~デートかな?

・・・ところで、うちの周りは今、代わり時のようであちらこちらの古いマンションが壊されています。・・・・というわけでsmile家にいながらにして花火が観れますgood

(音はかなりずれるけどsweat02

さっそくスタンバイ!

007 きゃーきゃー言いながら、楽しみましたhappy02

もうすぐ、その空き地にマンションが建つ予定。

来年は観れるでしょうかcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うれしい差し入れ!

もう何年かな、私が大麻に来る前から来てくださってる、Nさん。初めて会ったのは・・・成人式の時だったかなconfident

この度、新しい生活を始めるため、栃木に行っちゃいますbearingでも、彼が待ってる!う~ん、さみしいけど、うれしい!(新しい一歩をふみだすことがhappy02)がんばれ~rock

そして、雨のひどかった日、最後の挨拶に来てくれました。それだけでも感激なのに、お土産まで持ってきてくれちゃってhappy02

013 014_2

さっそく、頂きましたheart01

おいひかったぁsmileほんとに、嬉しかったぁ!

新しい土地で、さみしいかもしれないけど、応援してます!

お幸せにheart02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

MY.ダーリン☆

我が家は、まだまだ手の掛かる子供が、3人います。

しかも、私も仕事をしている為、てんやわんやの毎日sweat01

そのため、当然のごとくパパも家事、育児にかりだされますsweat02

休日ともなると、仕事の日以上に、パニック状態にhappy02

なにせ一日の中に、「子供の習い事」、「買い物」、「病院」、時に「銀行」やら、「講習会」やら、てんこもりなんですからcoldsweats01

ということで・・・・今回もお願しマ~スheart01

002 私の愛するパパで~すheart04

いつもありがとwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昔から変わらないいたずら

お客さんがきれて、ちょっと講習会でやった事の見直しでもと、床屋のほうで道具をひろげていると・・・お休みして暇してる娘が、私の後ろに走ってきて隠れたrun

ついで、美容室のほうから「ひなたsign03ちょっとこいannoysign03」と、パパの声。

なにごと???

私の後ろで「や~だよpig」とひなた。

追いかけてきたパパの手には・・・一冊の女性週刊誌。

003 パパ:「お前!日本にいられなくなるぞannoysign03

そういう問題か?

愛子ちゃん、ついでにひさまさんすんませんcoldsweats01

←(わかりますよね??まゆげ、やられてます・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気持のリフレッシュ

今回の休み、お客さんの絵の個展に行ってきましたart

久々に心と目の保養ですwink

初めて行きましたが、大通りの大五ビル

   「ギャラリー大通り美術館」

ちょっと古い感じの素敵なビルの1階。

美術に関して、全く知識はないですが、心が癒されて、力をもらってきましたhappy02

私もちょっと始めてみたくなりました。

Dvc00042

| | コメント (3) | トラックバック (0)

忘れていたSOUL

休日の夕方、ほとんどの場合実家にいることが多いんですsmile

そして、たまにそこの近くのスーパー銭湯に行きますspa

今日はそこで素敵なことがありましたshine

たいていは母や父を引き連れ行くのですが、今回は私達家族だけで。その為、上の子2人はパパが入れ、私は9ヶ月のはなちゃんと入ることに。

1人で座らせとくには、危なっかしいし、抱えながらどうにか髪は洗えたgood

よしsign01そして、お風呂につかり、はなも洗えたgoodよしsign01

そして、自分の体・・・まぁ、とりあえず洗えるとこだけでいいか・・・と思っていたらsign02

隣のおばちゃんが寄ってきて・・・

「背中洗ってあげるわsign01」と、自分のスポンジを出して洗ってくれましたsign03

「おせっかいでごめんねsign01」といいながら・・・crying

そんなちゃんと背中洗ってもらったのいつぶりだろ?おせっかいだなんてとんでもない!!!!

泣けるほど嬉しい!ありがとうの気持伝わったかなぁhappy02

おばちゃんが言ってた。

「若いお母さん同士や、子供の顔見てるおばさんに声かけて助けてもらいなさい、みんな手伝ってくれるよ!」って。

忘れてた・・・

こんなに簡単で、普通で、こんなに素敵な感覚。「日本人の魂。」

いやなニュースばかり見ているうちに、人とのかかわり方を忘れてしまったthink

ここで、原点に戻ろう!そうすれば世の中、そんなに捨てたもんじゃないかもhappy02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

新作!ビーズアクセサリー☆

なんだか蒸し暑い日がつずきますねsweat02

ビーズアクセサリー新作のお知らせですshine

Dscf0095_2 めがねのストラップです!

軽いし、キラキラshineしていてカワイイlovely

この時期サングラスにどうですか?wink

いつものめがねが、グ~ンとおしゃれになりますよwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供の成長

いちばん上の子が今日保育園でお泊りですhappy01

恒例の「肝試し」付きのお泊り会happy02

昨日まではお泊り会について話すのも避けていたcoldsweats01ひなたでしたが、

今朝は意外とあっさり出かけていきました。

家族とはなれて初めて泊まる夜nightドキドキしているのは子供より、案外親のほうかも・・・sweat02

きっと、自信に満ちた、そしてちょっとお姉ちゃんになった顔をして帰ってくることでしょうconfident

ところで・・・今週のお休み、久しぶりに「小樽水族館」に行ってきましたfish

旭山動物園の影響か、若干中の展示が丁寧になっていて、見やすかったshineそこですごい物発見!

002 この魚の絵、何で出来ていると思いますか?

な、なんとsign031本、1本に色を付けた爪楊枝が・・・びっしり刺さって出来ているんですhappy02

ありゃ?中学生だったかな?小学生だったかな?(しまったcoldsweats02忘れたsweat02

とにかく、そのへんの年齢の子達が作っているんですが、凄すぎるよcrying

是非見に行ってみてくださいgood

                                

003_2 はなちゃん、ぺんぎんに興味津々eye

004 子供より真剣なパパsweat02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

THE UMEBOSHI!

毎年この時期になると作るのが、「うめぼし」

面倒だし、今年はやめにしようかなぁ・・・と思っていたのに、娘の

「ゆかり、食べた~い!」の一言で、(うめぼしというよりはゆかりのためにcoldsweats01)漬けることに。

007 今年もいい梅が手に入り、いい具合に梅酢あがってますlovely

そして、ここでシソ登場!

ひなたのすきな「ゆかり」になります。

これが、チョッと面倒sweat02

葉を茎からはずすのですが・・・        

                                                

005 夜、ビール片手にこつこつやりますbeer

あ~それでなくても汚い手が、

008_2 あくで、まっくろcrying

すべては、家族のためにhappy02

土曜の丑の日、晴れますようにshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

収穫!手作りジャム

7月に入りやっと暑くなって・・・きたぁ~!(織田裕二風(^^;))と思ったのに、雨・・・sweat02暑い日好きの私としては、ちょっとフラストレーションたまちゃうな・・・

  ところで、うちの庭では「ハスカップ」の実が今年も鈴なりに生っています。そんな鈴なりの姿を見ると・・happy02どうにも、わくわくしてしまうheart04

001 そして今年も作りましたheart04

「ハスカップジャム」。

003 去年ジャムにした「ラズベリー」を少し混ぜてみました。

さぁ~、パンを焼いて食べようかなsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すごい!技術!!

いつもおセットでご来店なさるA様。いつもタイミングが合わず仕上がりを見ることが出来なかったのですが、今回出来上がりを見ることが出来ました。

001 あげまき。

う~mm、写真の撮り方がいまいちで、綺麗さが伝わらないかな・・・

主人の母作。とってもとっても素敵なんですshine

(前から見ても素敵ですよぉ~Aさんhappy02

今はなかなか着物を着る方もすくなくなって、着付けもほとんどないですが、着物を着て頭をきちっとセットしてる方をみかけると、う~ん、素敵shineと目で追ってしまいます。

母は、おセットもさることながら、着付けもピカイチ!

このすごい技術。頑張って教えてもらわなくっちゃと、思いつつ・・・coldsweats01子育てに追われる日々だったりして・・・sweat02

いやいや!!がんばるぞぉpunchsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ビーズアクセサリーの販売はじめました

先月末より、美容室のスペースで、札幌市在住の木代さんの作品を、展示販売していますshine

今回は、シェルで作られたネックレスをはじめ、ヘアゴム、キーホルダーなど、夏らしい作品が沢山ですheart04

興味のある方は、加藤美容院までどうぞhappy01

とっても素敵なアクセサリーで、なんだかウキウキしながら仕事をしていまーすhappy02

007 005

006_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »