« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ビーズアクセサリー 秋の新作入荷

空をみあげると、うろこ雲。

夏も終わりだなぁと感じる今日この頃です。

ビーズアクセサリー作家の木代さんから秋の新作届きましたshine

002 私のおすすめは、中央に写っているグレーと、ベージュのパールのネックレス。

一本の紐のようになっていて、結んだり、巻きつけたり自由につけれるタイプ。

素敵なんですよshineこれ。

                                  

                               

                     

004_2 005                           

       

                   

是非ぜひ、秋のファッションに取り入れてみてくださいwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュークリーム

ほんと、久々にお菓子作りしてみましたshine

たまごが余ってたので、「シュークリーム」にしました。

002 形はいまいちですが、

久々にしては・・・上出来heart01

おいしく頂いて、ますます

巨大化しますsweat02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イケメン!!

今回の休日は、前々からどうしても行きたかった、

発寒の美容室、「TAKETO.is」shine

今ここで、毎週火曜日に、無農薬野菜の販売をしていますbanana

その名も、「タケト」くんは、とってもパワフルなイケメンですhappy02

発想が豊かで、いつもパワーをもらいます。

みなさんも是非パワーをもらいに、そしておいしい野菜をGETしに行ってみてください!

発寒ジャスコ隣の、スパー(ラッキー?ルーシー?)の向かい側ですよgood

(TAKETO.isのBlogTAKETO.isです)

そして、その帰り道・・・

円山界隈をとおり、見つけた一軒のお花屋さん。

何の店??とおもうくらい、外見では分かりずらいのですが、なんとなく気になって、入ってみましたconfident

中には、とっても線の細いすてきな男性が1人。イケメンですhappy02

そのお店の雰囲気も、彼の雰囲気もとってもすてきすぎですhappy02

おうち用に1000円で花をたのみ、色味だけ、注文したら・・・

004 ウコンの花や、ジンジャーの花をおりまぜ、こんな素敵な花束になりましたheart01

しかも、こんなラッピング!

003         

         

     

また行って見よーっとwink

002 001 双子山の「HANAYASU」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

早朝から・・・

002 朝6時。

よりによって、両方の鼻から出血sign02

「息ができなーーーい!!」と、

号泣sweat01

気持は分かるけど・・・・

   口もあるし、

もう少し、寝ない?sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!!キャンプ~ハプニング?!編~

前回の終わり方で、一部の方・・・・期待しすぎですcoldsweats01

というか、またやってしまいましたsweat02この大袈裟癖・・・coldsweats01(パパのblog大麻11.5丁目の夕日、「先に結論を!の巻き」を読むとわかります)

ではでは、続きです。

楽しい夕食も終わり、のんびり星を眺めshine

なんて、幸せなんだぁconfident~さぁ、明日も楽しむために、寝るかな・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「かぎ????」・・・・・・・・・

んっ????ありゃ???へっ???

車の鍵がない!!!!!

大事なものを入れるため、おばちゃんのように常にぶらさげていたポシェット(言い方古い???)

ここしかないはずなのに・・・・まさかねhappy02・・・cryingない・・・

ここから、まぁ自分が犯人??と思いつつも、パパをうたがってみたり夫婦の牽制の始まりです。

口には露骨にはださないけど、あきらかにお互い怪しんでる

(私がほとんど犯人なんですが・・・sweat02

まぁ、大人なのでけんかすることもなく、わりとあっさり諦めて寝ることに。

これがまた、鍵の夢しかみないんだなcoldsweats01

次の日も、子供と遊んでる場合じゃなく早朝から探すも無く、

とうとう諦めて、いったんバスやレンタカーで帰り、パパがスペアキーを持って戻る、ということに。

とりあえず荷物を車につみこみ、さあバス停に行くか。・・・でも!どうしても、この私が無くすなんて!!annoy

ありえない!!ともう一度ポシェットチェックeye中のお財布の中もチェック!

???あ~?・・ある??きゃ~~~~~~~!!!!!

パパぁ!!!!!あたあたあった!!

「ブログネタになるねheart01」という、私にパパは、激烈な呆れ顔を見せるのでした・・・sweat02

Dcf_0232

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初!!キャンプ~本編~

009_2 今回のキャンプ場は、サイトのすぐ近くに宿泊も可能な「花神楽温泉」がありました。

           

                 

                    

                     

              

008_2 水場も何箇所もあり、きれいですshine

トイレも同様、きれいですshine

電源もありました。

                     

                         

                         

                   

時期が少しずれてたのもあって、それほど混んでなかったし、

虫も少なかったかなgood

大雪山の麓ということもあり、夜は少し寒かったかなthink

この日は、テントを建て、そのまま早めのおふろに。

さっぱりしたところで、夕食の準備。

010_2 火をおこし、今日のメニューは・・・

  

                

                        

                

           

011 肉に、チャーハン。

・・・・・このあと、ママの重大発表と続くのでした・・・・・・    

                

                  

                   

             

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初!!キャンプ~アクティビティー編~

ひがし神楽キャンプ場の中には公園があり、

遊具はもちろん、釣り、ゴーカート、ボートなどなど、子供も、大人も楽しめます。

ということで・・・

Dcf_0228                       

                

                       

                     

はくちょうボート初乗りです。

Dcf_0239 Dcf_0227_2                     

              

             

汗をかいたら、お風呂でしょうspa

Dcf_0230                

             

              

          

             

               

あるとついつい・・・・sweat02

Dcf_0231

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初!!家族キャンプ ~テント設置編~

加藤理美容院も18日からお盆休みに入りましたshine

3日間の休み、どう使おうか考え、今回はキャンプ!!!

場所は、ひがし神楽のオートキャンプ場「フローレ」

温泉「花神楽」に隣接していて、子供連れにはとっても良い、

ゆるいキャンプ向きの、キャンプ場でしたwink

003 行きの車中。

力温存のため?!

おねんねですsweat02

        

          

            

              

004 パパ、テント設営中。

          

          

            

           

005_2 役に立つ人

         

              

               

007 役に立たない人

                      

                 

                       

006_4 全く役に立たない人

| | コメント (1) | トラックバック (0)

念願の、ipod!

003ずーっと気になってた「ipod」。

とうとう、手に入れましたheart01

ことの発端は・・・何年か前。

チラシを見ていて、流行り始めた、「ipod」を発見。

でも、必要ないしgawkわかんないしgawkと、チラシを閉じようとして、

はっimpactだめだだめだだだだ!!!!

こうやって、若者についていけなくなるんだ!と思いなおしたことから始まります。

そう思った私は、お金を握り締め、電気屋に。

若いお兄ちゃんを捉まえ、あれやこれや聞いてるうちに、

うちのパソコンは古くて、「ipod」はだめとのことsweat02

なにを~!!annoyと、その足でパソコン売り場に行ってみるも・・・高くて買えるわけもなく・・・

今は、パソコンも新しくなって、そして、今回タイミングが良かったのか、「ipod」が手に入りましたshine

うれしいな!!うれしいな!!早速やってみよ~

・・・・5分後・・・・・sweat02

004 わからない・・・

わからない・・・設定が・・・

わからないannoy

や~めたpout

ぱぱがやってくれましたsweat02

私の時代は、カセットから始まり、CD,MD,と、

物があって、それを、本体にセットして聴くって感じ。

それが、今はどこに何入れるの???

どこに、どうやって曲入れるの?????

あ~ついて行くのに必死な34歳ですcrying

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夏!!満喫!!

004 人生初!!

ビアガーデンbeerデビュー!!ですshine

フラの教室の集まりでした。

あ~happy02外で飲むビール、最高だぁshine

                         

                           

                          

005_2 中ジョッキにつづき、黒、

頂きましたheart04

あ~、最高だぁshine

                        

                           

                           

                       

007 Yちゃん、手・・・「ウィシュッ!」になってますよぉ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感動をありがとう!!

ここ何日かの間に、何回泣いたかcrying

オリンピック!!やっぱりいいよ!!happy02

やわらちゃんに感動し泣き、北島に感動し泣き、・・・・

「世界一だよhappy02すごくない?」そう、隣の娘を振り返り・・・

001 娘のアホさに泣き・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せななとき~

幸せなとき~note・・・

003 ひとつだけ入ってる、ハートのグミを見つけたとき~

               

             

          

                 

                 

                  

幸せなとき~note・・・

001 保育園の塀の上の、「どろだんご」を見つけたとき~

          

                

                    

               

                          

幸せなとき~note・・・

002 これから大きくなるであろう「栗」を見つけたとき~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

かわいいお客さん

昨日、お友達が、子供を2人抱えて美容室にやってきた。

電車に乗って、江別までわざわざやってきてくれる、ありがたいなぁ~crying

彼女は、昔、私がサンリオにいたときに

アルバイトとして採用した中の1人で、もう10年以上の付き合いになる。

細くて、弱々しくて、とっても美人な彼女も、

今ではたくましい母である。(見た目の、か弱さと、美人なところは、まったく変わらないけどdelicious

3歳のお姉ちゃんと1歳の妹、母似で、かわいい~shine

(写真撮るの忘れたsweat02

そのお姉ちゃんが、「はい・・」と照れくさそうに・・・

012 お花をくれたshine

きゃっ!!

うれし~!!

素敵なおみやげだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の一言。

011 朝起きて、

ズボンをかぶり、

やってきて一言。

「サンパ~レス~」

・・・・・なんなんだ・・・・sweat02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今年初!!海ダァー!!

今年も海、行けましたwave!!

めちゃくちゃいいお天気で、海日和scissors

002 雲ひとつない快晴ですsun

005      

                

             

           

             

              

            

パパも水着に着替えて、

「さぁ~みんな!!海に入るぞお!!」

しかし・・・海よりも、砂あそびに忙しい子供たちsweat02

「こっちに、貝あったぁ!!」

「魚だ!!」

あの手この手で誘うも・・・sweat02

008 ひとり海の中でたたずむのでしたcoldsweats01

001              

             

                 

              

      

はなちゃんは、テントでおやつTIME

010 全力で遊んだのでしたhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日本の技術。

004_2

晴れた日は掃除だ!

布団を干して、床ふきして。

そしてこんなに暑い日にうってつけsun

                                                                  

                               

                                             

                                    

                                      

005_2 ガスレンジの掃除crying

きらいだ・・・・sweat02

でも、寒い冬より暑い日のほうが油は良く落ちる。

003                                             

                              

                     

                            

                               

世の中、いろんな便利なものができて、いろんな優れたものが開発されているのに、これは↑しぬほどこすらないと、落ちない・・・crying

日本の素晴らしい技術を駆使して、簡単に油が落とせる、そしてこの際だから、地球にもやさしい物開発してくれなぁhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若き日の思い出

テレビを見ていたら、「徳永英明」が出ていた。

「壊れかけのREDIO」を歌っていた。

1990年の歌。

そして、「レイニーブルー」1986年の歌。

初めてこれらを聴いたのは高校生になったばかりの頃だった。

初恋の思い出の曲である。

聴いているうちに、なんだか切なくなった。もうあれから、20年近く・・・

時の速さに、おどろく。

若い頃、何もかもに真剣で、まっすぐだったなぁ。

高校生でも、一人前の大人のように真剣に悩み、考え生きていた。

小学生の時だって、そうだった。

ただ、ただ、見えている世界の大きさが違っただけ。

34歳になった今、世界は広く、答えはひとつじゃないことに気づく。

これから20年経ったとき、私は何を思ってるのだろう・・・

とりあえず・・・今思うのは、

初恋の、あの人はどんなおやじになっているなだろう???

| | コメント (1) | トラックバック (0)

商品化ならないかな?

010_2 ひなたが作ってくれた携帯電話。

カラフルでいいねぇ~!!shine

携帯担当の方、商品化したい方は

加藤美容室まで・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IT'S ミラクル~!!

長女のひなた、時たま「ミラクルちゃん」になる。

ドジなのである・・・

足の踏み場はやまほどあるのに、そこにあった、たった一枚のビニール袋に足を置き、すっころんでみたりsweat02(なぜ、そこにのる??crying

車から降りると・・???いない???

  すっころんでるcrying

まあ、これは遺伝でこの子のおばあちゃんも、かつて自転車から降りたそこが・・・バナナの皮で・・・これまた、すっころんでいる。

   IT'S  ミラコ~!!

パパ曰く、

「そういう、星の下に生まれたんだからしょうがない」

   そういうパパも例外ではない・・・sweat02

やらかしそうなときは、声をかける!これ!我が家の常識。

でも、忘れることもある。   ということで・・・・

007 これが、              

                                  

                                

                                     

                                    

                                       

                                   

006 こうなり、

                                        

                                          

                                         

                                                 

                                         

                                             

008 こうなる。

反省・・・

                                  

                                       

                                      

                                      

                                    

009 してるのか???

| | コメント (1) | トラックバック (0)

収穫!②ズッキーニ

今年初めて植えてみた「ズッキーニ」

003_2 初めての1本。               

                      

                        

                        

                      

             

               

                  

                   

                      

                    

                     

004

みずみずしい!

005 そして・・・

おいしい!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

母業はやっぱり難しい(><)

昨日の夜、輝己が捨てられた・・・sweat02

  事の発端は・・・・

ち〇ち〇まるだしのまま、お姉ちゃんに飛びついていったことからだったdespair

それまでの我慢やら、うっぷんがたまっていたお姉ちゃんは、

「あっちいけっ~sign03」ど激怒annoy輝己が謝ったところで許してくれない。

見かねて、仲裁にはいるも、頑なに拒否bearing

「輝己のこといらないの?」と聞くと・・・「うん。」・・・と。

何度聞いても「いらない・・・」と。

  どうして?そこまで?意味分かってんの?

考えることは沢山あったけど、とりあえず「じゃ、捨ててくる!」とまるだしの

輝己を抱っこして外へ。

キョトンとした輝己を、下のばあちゃんのとこに預け、上に戻ってみると・・

困ってるわけでも、泣いてるわけでもないひなた。

   「泣いてたわ、輝己。暗いお外においてきたわ。」

と言っても、全く困った様子なし・・・そのままお風呂に入る勢い。

  どうして?どうして?どうしたら伝わる???

とりあえず、ひなたの手を引っ張って、外に連れて行った。

「輝己、こんな暗い外で迷子になってるよ。」と言うも、

「1人でどっか行っちゃう輝己が悪い!annoy

・・・まだ言うか!まだ伝わらないか!

結局、パパに頼んで探しに行ってもらう、と言うことになり

輝己、無事生還coldsweats01

ひなた:「てるき~!!cryingごめんねぇ~crying・・・てるきも謝って!annoy」  

・・・まだ言うか!!!

子供を寝かしつけ・・・1人悩む母であったtyphoon

そして、人をどうこうする前に、自分が変わろうという結論に達し、

今朝からは早起きし、出かけるまでの時間余裕を持って子供に接しようと

準備に取り掛かった母であった・・・sweat02

全力でぶつかってくる子供に、全力で答えていくことは・・・

     本当に大変なことだ。人生の大仕事。

002_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »