« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

Life 「天国で君に逢えたら」

以前、ワイドショーのいちコーナで、

ガンに侵され余命わずかという男性の特集を見ました。

「飯島夏樹さん」   彼との出会いでした。

4人のお子さんと、そしてとってもキュートな奥さんの寛子さん。

それからもテレビでは、自分の命のかぎりを知りながらも、

笑顔で生き抜いている夏樹さんを何度か見ていました。

そして、その頃から、じぶんも生き方を、すごく考えるようになったのです。

自分にも、家族ができ、守るべきものができたからでしょう。

早いか、遅いか、でも確実に訪れるであろう「その時」に

後悔しない生き方とは・・・

私が、家族に残せるものは・・・

考え、そして、その日を精一杯生きることにしました。

それから、テレビで彼が亡くなったことを知りました。

会ったことも、話したこともない彼から、

「勇気」と「生きる姿勢」を教わりました。

あ~逢ってみたかったな。

今日、夏樹さんの映画がテレビで放送されました。

やっぱり、彼にあってみたくなりました。

死をまえにして、後悔するのは、「やってしまった事」ではなく

    「やらなかった事」

行動あるのみ。

Ssc_0479

| | コメント (3) | トラックバック (0)

美容学校時代の友達

先日、美容学校時代のお友達の結婚式にいってきましたshine

あれから10年近く・・・

なかなかみんなには会えていませんでした。

久々の再会、ちょっと緊張happy02

というのも、彼女達と、私は6歳の年齢差

なんだか、着飾っても、着飾っても、おばさんcrying

見た目も自信なきゃ、話題もついてけるかなぁ?なんて・・・悲観気味sweat02

まあ、それでも持ち前の「どうにかなるさ感」のほうが勝ち、出かけていきました。

。。。会ってみて、何にもかわらなかったhappy02。あの時の学生の時の感じと。

うん!やっぱり友達はいいなぁ~

308

Tっちもびっくりするほど綺麗で、とってもアットホームな結婚式で、

    

    

    

305 309

言うまでもなく、のんで~食べて~楽しんじゃいましたgood

ただ・・・・・・・

  

帰りには、このとき!と履いて行ったオープントゥの靴が痛くて痛くて、

家の前の階段をはだしで上る34歳でしたcrying

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スポーツの秋

突然、店の前で縄跳び大会。

300 子供のためにやったのに、

いつしか・・・・

302 パパが跳び、ママが跳びそして、

近所のホルモン屋「十万馬力」のゆういちくんが跳び、     

   

そして・・・・全員くたびれたのでしたsweat02

303 この楽しみよう・・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼくのチャームポイント

どうしても、どうしても、出てしまうのよ・・・

312_2 耳が・・・sweat02

313

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の味覚、ぶどうじゅーちゅ!

たねやだ~!!!と食べてくれなかった「ぶどう」

じゅ~ちゅにしました。

296_4 保育園のママ友伝授。

            

          

                

             

          

297 初回はこんなもんだろ・・・

砂糖の種類に課題あり。

三温糖のくせが、つよい。

でも・・・

よし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐るべし、野菜室。

冷蔵庫の野菜室、

早く脱出できるか、否か・・・

なかなかサバイバルだ。

脱出できなければ・・・こうなる。

Ssc_0424 ・・・sweat02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こどもに希望のもてる未来を

最近、どうしても書きたかったことがある。

でも、あまりにも重くて、あまりにも悲しくて・・・どうしても書けなかった。

それは、何日も前のこと。

004 こんな記事を見つけた。

子供3人を残して、母親が出て行ってしまった事件。

たった6歳の男の子に、2歳の双子の世話をおしつけて。

「僕が、面倒をちゃんとみれなかったから・・・」

母親をせめずに自分を責める、たった6歳の男の子。

・・・声が出るほど泣いてしまった。

・・・・・・・・・この記事を読んで、世の中のために、子供の未来のために、

自分に何ができるのか、悩んだ。

何が、何ができるのだろう。わからない・・・

でも、大きなこと、直接的なことはわからないけど、当面、私にできることは、3人の子供たちを、愛情いっぱいに育てること。

この3人がやがて、結婚し、そのまた子供にありったけの愛情をそそげるように、今精いっぱいに子育てをしよう!

それが、今の私のできること。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

滝野オートキャンプ場にて

キャンプにすっかりはまってしまい、この連休は

「滝野オートキャンプ場」に行ってきましたrun

Ssc_0396

休日に1日重なったこともあり、今回は姪っ子や、甥っ子、総勢11名でのキャンプとなりました。

人数も多かったので、キャビンに宿泊。

滝野は近いので、とっても楽でした。

たくさ~ん遊んで、たくさ~ん食べて、満月の下、秋の寒さを感じながら、

い~っぱい、飲みましたsweat02

Ssc_0392

あ~あ、今シーズンはこれで終わりかな・・・

Ssc_0391 Ssc_0393

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの嘉門達夫??

Ssc_0344 屋根よ~りnote

「かた~い」こいの~ぼ~り~note

・・・おしい・・・sweat02しかも、

それって、泳ぐのだろうか・・・

そして、2番。

                        屋根よ~りnote

「が~さ~い」こいの~ぼ~り~note

・・・そりゃ、うちのは小さいけどさ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大麻保育園!秋の大運動会!!

今週の土曜日、待ちに待ったlovely運動会!

ヒナタは最後の運動会。なんだかいつも以上に、楽しみheart04

母は・・・noteかぁさんは~よなべ~をしてnote

Ssc_0333 子供のTシャツにちょっと、

小細工shine

これは、けっこう目立ち、沢山の方に名前で応援してもらいましたhappy02よし!

うちの子供たちはもちろん、どの子供達も、ほんとかっこよかった!!

最近、涙もろい私の涙腺は、ゆるみっぱなしでした・・・sweat02

Ssc_0332 ヒナタは、途中勢いあまって、転んじゃったけど、

あきらめずに最後まで、涙をこらえて走りましたshine

        

Ssc_0333_2         

           

             

Ssc_0334 はなちゃんも、参加です!

泣きながら、得意の「ずり這い」です

これで、出番おわり~

      

Ssc_0335 てるきは、我が家で唯一期待できる、運動神経。

結構すばやく、よゆうの1位!!

      

Ssc_0342 ん?ん???

競技終わったと思ったら、逢引かぁ~??

やるなあ、てるきgood

     

Ssc_0330 Ssc_0336   

弟夫婦と、姪っ子、甥っ子も応援に来てくれました!!

お天気もよく、本当にいい運動会でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中秋の名月

Ssc_0323 秋ですね~。

今夜の満月見ましたか?

こういう季節を感じる行事はなるべく後世に伝えていきたいものです。

と、いうわけで・・・

    

我が家もお月見です。

とはいえ、やっぱり、「花よりだんご」でしたsweat02

Ssc_0324

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はい!!今日も元気に~♪

Ssc_0169_2「 それ!!引っ越せ~!!

引っ越せ~!!note~」(かなり古い?)

・・・・・・・sweat02

すみません・・・・・・sweat02

一生懸命、家の手伝いをしてくれる

パパです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

解雇!!??

5月病ならぬ、9月病です。

なんかここ何日かキモチがのらない。・・・・・・・・・・・・・・・と

夫に言いました。

へぇ~gawkと夫。

まあ、なんでも黙ってることができない私で、この手のことはしょっちゅうある為、気のない返事もしょうがない。

ん~、主婦になろっかな?と私。

なれば。と夫。

解雇してやるよ。と。

えっ!?解雇してくれるの?働かなくていいの?

現実話でないのは分かっているけど、ちょっと喜ぶ・・・sweat02私。

違う人探すから。働かない人はうちにはいらないし。

・・・????

うちに??いらない??

主婦やるのさ!私。!でしょっ??

だから、違う人探すからいいって。と夫。

へぇ~~~~!!解雇って、妻をかぁ~

やるなああ~うちの夫annoyおそるべし・・・・

あ~ばかな、トークしてないで働こっとgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうくるか・・・

Ssc_0083 カスタードクリームの仕上げ。

そのとき、ひなたがぽつりと

「次は、ミックスにしよう!」

「・・・???」

バニラ違いだろ・・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はなちゃん、1歳のBirthday!!

9月7日、はなちゃん1歳になりました!!

あ~もう1年かぁ・・・

早いなあhappy02

1日早いけど、家族だけの誕生日会をやることに。

Ssc_0084_2 折り紙が得意なヒナタが、        

     

Ssc_0085 こんなに素敵なものを作ってくれましたscissors

 

本格的なケーキは後日みんなでお祝いするときに、

今回は、シュウクリームのツリーです。

Ssc_0086 「たべていい~!!!??」

子供たち。

「ご飯もあるけど・・まあいいかぁ!!」

   

Ssc_0088 annoy「そこかい!!annoy

   

    

こんなドタバタ家族の一員でよかったね、はなちゃんhappy02

Ssc_0087

| | コメント (5) | トラックバック (0)

歯が抜けた!!

Dsc_0064_2 何日も前からグッラグッラだったひなたの歯が抜けた。

抜けたなら・・・これでしょう

  

Dsc_0047_2 天に向かって

「ねずみの歯~と

   とりかえて~!!」

Dsc_0048_2 りっぱな歯で、できれば丈夫なはでありますようにshine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっと手に入れたiPod

一眼レフカメラを手に入れたその日・・・

Dsc_0031_3                  

           

               

Dsc_0033 iPodが洗濯された。

                      

           

         

Dsc_0046 ・・・・crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

待望の一眼レフカメラ!!

004 とうとう!!!

手に入れましたshine「一眼レフカメラ」

Blogを始めるようになってからどうしても、ほしかったカメラ。

パパの誕生日プレゼントやら、ママの誕生日プレゼントやら、X‘masプレゼントやら・・

あれこれ併せてどうにか買えました!

うれしい!!

ここからどこに行くにも一緒だよheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WOOD INOUE

ここ、大麻にも素敵なお店が何件かある。

その中でも、私が大好きなお店、「WOOD INOUE」さん。

002 001                  

    

 

        

           

もともとは、木材屋さんなのかな??

                          

御自宅の1Fがギャラリーを兼ねた北欧インテリア雑貨の販売スペースになっていて、センスのいい小物がいっぱいある。

この期間は、江別で活動しているステンドグラス作家の方の作品を展示していた。

・・・でも、私の1番のおすすめは・・・・

ここの、「中庭」。(写真とるの忘れた・・・sweat02

とうてい、江別とは思えない、日本とは思えない、

素敵なセンスのいい中庭がひろがる。

本当に素敵shine

ぜひ、近くに来たらいってみてください。

ちなみに、9月16日火曜日。

ガラス工芸館にて、江別で活動する、アーティストの方々の作品の

展示、販売があり、いのうえさんも参加されます。

こちらも是非行ってみて下さい!

003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出てくる、出てくる不用品・・・

9月に入りましたねmaple今年も残り3ヵ月。

なんかさみしいなぁ・・・

我が家は今年、ちょっと早めに大掃除を始めることに。

まずは、キッチンの棚の中の整理。

001_2 奥から出てくる、出てくるわけの分からない物・・・sweat02

                  

                  

                

                             

 

006 使おうと思って、使わないもの・・sweat02

             

                   

                 

           

きっとまだまだ、役に立たないお宝??が出てくることでしょう・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »