« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

家事って大変なんだよお~~

Ssc_0820 夕方保育園からかえってくると、こうなりますが、

散らかった部屋を掃除するのは好きです。

  

  

Ssc_0817 洗い物も、好き。

でも!!

拭くの、嫌いだcrying

でも!!

 

Ssc_0818 そのままにしておけないA型ですsweat02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぐるんぱ の ようちえん のBISCKET

子供の頃大好きだった絵本に

「ぐるんぱのようちえん」という本があります。

ぞうが出てくる物語で、なかでも、

最後のページにでてくるお皿のプールや、大きなビスケットに心躍らされていましたhappy02

母になって、今度は読み手としてこの本を手にしました。

ある人が言っていました。

「自分の読んであげていた本を、

  子供がそのまた子供に読むようになった時、

    子育ては成功した、終わったといってもいい。」・・・と

私の母は、成功ですwink

ここ2,3日ヒナタが風邪で休んでいたため、家にいる時間があり、

今日はこれを作ってみました。

Ssc_0819 「ぐるんぱのビスケット」

スペル間違いましたけど・・・sweat02

子供よりも自分がいちばん喜んでたりしてbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました!人間ドック!!

今週の休み、半日ドックに行ってきましたrun

場所は月寒東内科クリニック

私が受けたコースは「レディースコース」。

なんで、人間ドックはこんなにお高いのかcrying・・しめて、38,000円なりcrying

004 受付には、どっかのホテルのようなスーツを着たお姉さん。

そこから、人間ドックの用待合室に。

   

  

  

006

005

テレビ付きの個室に。

この日は私だけ。貸切。

  

  

007 飲み物まで完備!

まぁ~38000円だしねbleah

(ちなみにこれはバリウム終わるまで飲めませんが・・・)

  

  

結果は・・・

「メタボぎりぎり、若干血液ドロドロ、血管年齢54歳・・・だけど、バリバリ健康!!?」ってな感じですcoldsweats01

9時に始まり、12時には終わりました。

これでひと安心。

そうそう。今回一番気になってたのが、「マンモグラフィー」。

乳がん検診です。

機械でおっぱいをぺっちゃんこに挟んで検査するのですが、

これが痛いと聞いていたので、ドキドキでした。が・・・

痛かった!!!!かなり限界まで挟まれるぅ~!!

こんな検査の仕方しかないのか~crying

皆さん、是非お試しあれ!!bleah

健康第一!!これをきっかけに皆さん自分の体と向き合ってくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

実は、今日26日、私の誕生日です。

とうとう35歳になってしまいました。

人生半分すぎたかな・・・なんて、ちょっとこわくなったりしてsweat02

20代のころ、思い描いていた素敵な30代の女性になれてるのかは・・・?

ただ!とっても幸せな日々を送れているのは確か!!

さて、ここからは素敵な40歳目指して邁進していきますよぉshine

たくさんの方、メール嬉しかったです!!ありがとう、愛をこめてheart04

ところで、今日はとっても忙しく夫が戻ってきたのは9時ちかく。

とても、誕生日会どころではなかったのですが、

子供を寝かしつけて起きてきたら、ケーキがありました!!

Ssc_0780 コンビニから買って来てくれた280円のケーキでしたlovely

それに、スパークリングワイン!!

ありがsign02「ピンポーン!!」・・・んっ??

下から、夫の母がプレゼントを持ってきてくれましたlovely

Ssc_0781 Ssc_0782

日本酒に、ワインhappy02

ってsign03私はどんだけ酒豪なんだって感じcoldsweats01

でも、とっても嬉しかったです!!

ただ・・・あさって、人間ドックなんですけど・・・・sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サプライズ!!

今回の休日のしめに家族から素敵なプレゼントがありました。

それはいつも立ち寄る実家でのこと。

本屋に行くといって出て行った夫と、子供たち。

戻ってきたその手に・・・

素敵な花束が!!

26日に誕生日を迎える私と、23日に誕生日を迎える実家の父にと、

夫が気を利かせてくれましたshine

しかも、私の大好きな「花保ハナヤス」まで行ってくれて。

Ssc_0756 Ssc_0757

   

   

            とっても、嬉しいプレゼントでしたhappy02

Ssc_0758

| | コメント (5) | トラックバック (0)

イタリア料理 La Forchetta

最近とっても気になってたレストラン、「ラ・フォルケッタ」に行ってきました。

Ssc_0745 今回は、ランチです。

江別の外れにあるお店。

周りは畑で、この時期紅葉でとっても素敵でしたshine

  

  

Ssc_0749_2 Ssc_0748_2

Ssc_0751   

 

ロケーション、雰囲気共に最高でした!

お値段も、1300円、1800円、2800円と、とってもリーズナブル。

今回は、1300円のパスタセットと、1800円のパスタランチ。

       Ssc_0753_2

自家製ほたての燻製などの前菜。   

   

  

  

Ssc_0754 かきと水菜のスパゲッティー

(写真とる前に食べちゃったcoldsweats01

     

    

   

Ssc_0755 ちなみに、こちらは夫が頼んだ、

豚ばら肉のスパゲッティー

   

   

  

このほか、写真とり忘れましたが・・・デザートと、コーヒーが付きました。

地元の食材にこだわってるっぽく、とってもおいしかったですよ。

なんっていっても、そのお店の雰囲気が一番最高でした!

そして、たまたまその日からの展示で、

うちに来てくださってるお客様の絵が飾られていました。

そちらもとっても素敵でしたshine

Ssc_0750    

   

  

なんだか、江別素敵さをましてきたぞ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新鮮食材の差し入れ!!

昨日、大麻のイケメン君から、釣ったばかりの魚の差し入れ!!

Ssc_0693 大きな「ソイ」と「がや」

  

   

  

さてと・・・・どうしよっかなthink

格闘すること1時間。

Ssc_0695 こんなんできました~

そして、すべておいしく頂きましたshine

ありがたや~paper

しんくん、ごちそうさまでしたheart01

あ~釣り行きたくなってきた~

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひなたの特技

ヒナタの特技。

Ssc_0678 本の付録作り。

親が手伝わなくても、どんどん作っていく。

  

 

Ssc_0694 しかも、

つくり方のところは一切見ない。

多少破れても、気にしない。

・・・・凄い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇妙ないきもの

実家に寄ったときのこと。

母が作った人形発見!!

003 茶色くて、手足があって、

くちばし、くちばし?!sign02

な~んだ?

  

  

  

004 答えは、こちらの動物とお話に登場するあれです。

・・・・sweat02突っ込みどころ満載sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凝り性な性格??

てるきが2歳か、それより前の頃、ブロックで遊んでいたときのこと。

ふと見ると・・・

ブロックの中のタイヤばかり山ほど集めていた。

保育園でも、三角のブロックばかり集めていた。

そして、2,3日前には、

Ssc_0655 Ssc_0652 めっちゃ繋げていた。

  

Ssc_0657 しかも、器用に。

   

   

  

そして、積んでいた。

002 器用に。

   

   

   

    

   

Ssc_0661そして・・・

  

  

Ssc_0662 なぜ、そこに・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キッチンにて・・・・

我が家のキッチン。

Ssc_0660 自動食洗機「ジャマバカリー」が

活躍し、

  

  

Ssc_0659 それを、監督するキッチンドリンカーの

「キカンボダー」がはばをきかせてます・・・

ちなみにお気に入りは、

Ssc_0663_2 です。(開いてません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUPER DOCTOR!!

ひなた、とうとう歯医者デビューですcrying

003

軽症の歯が2本、神経までいってる歯が1本。

どうなることやら・・・と親子共々ドキハラしながら、歯医者さんにrun

004 でも!!

ここの先生すごい!!

   

  

003_3 まず、道具の説明から。

「これはシャワー」

「これは、掃除機」

「これは、つまようじ」

大の歯医者嫌いの私も、この説明を聞いてるうちに、どんどん怖くなくなってくるんです。

そんなこんなで、あっというまに軽症の歯2本、終了~

そして、とうとう・・・重症の歯の日。

以前から、「ここは麻酔は必須でしょう。」と聞いていたので、

ひと泣きは覚悟していました。sign02sign03

これまた、表面麻酔を駆使し、なんなくクリア!!!!!!

ほとんど泣くことなく、3回の治療を終えたところです。

後何回かあるでしょうが、山場はすぎたのでほっとしています。

 

毎日しっかり歯磨きしてきたつもりでしたが・・・

ほんと、ここまでなっちゃったのは親の責任だ・・・

おとなの歯になり始めてる今、ほんと、大事にしなくっちゃ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ビーズアクセサリー 新作!&ヘアーアクセサリー!

またまた、新作入荷です。 

今回入荷したのは、前回入荷した物の色違いの作品です。

005_2 この「ラリエット」

どんなお洋服にもあっちゃうすぐれもの!!

なんでもないお洋服でもあっというまに、お洒落にみえちゃうshine

実は・・・私も買っちゃいましたhappy02

イメージはこんな感じ。

008 私!いちおしですheart01

  

  

  

そして、もうひとつおすすめが、「シュシュ」

今流行ってますよねwink

007 可愛い柄がたくさんです!

みなさん見に来てくださいねrun

| | コメント (3) | トラックバック (0)

輝己!3歳!!

輝己が、とうとう、と言うか、やっと、と言うか、

6日で3歳になりましたshine

はなちゃん、パパにつづき本年度3回目の誕生日会happy02

ちょっと楽して、鍋物でお祝い。

Ssc_0581 そして、ケーキは、ゲキレンジャーケーキです。・・・(カレーの箱を活用。)

このカボチャのケーキは、簡単なのに激うまでした。

  

  

 

Ssc_0583 今回も、ひなたが折り紙で首飾りを作ってくれましたcrown

てるき、チョー満足ですlovely

今月末か、来月頭には、おじいちゃん、おばあちゃんを呼んで、みーんなでもう一度「ひなた&てるき」の誕生日会です。

そして、ひなたの誕生日会。と続きます。

忙しいけど、幸せなひとときです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人間ドック

先日、パソコンでニュースをチェックしていて、「川村~(なんちゃら)さんが乳がん再発」というような記事をみつけました。

そして次の日のワイドショーでは、乳がんの特集。

その結果・・・・

Ssc_0585 病院嫌いなのに、怖がりの私は、そのテレビの前から、即電話。

10月の末に予約を入れました。

 

  

  

母が乳がんだった為、人一倍乳がんが気になる。

今、20人に1人とかってテレビで言ってたよ。

みなさんも、これを機に自分の体と向き合ってみませんか?

  でも・・・・今気になること・・・・メタボsweat02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

♪~このままじゃ、終わる分けない~♪

とうとう10月!今年も大詰めに入ってきました!!

残り3ヶ月、ラストスパートですhappy02がんばるぞ~!

 

ところで、この10月から、とうとうレジ袋が有料化になりましたね。

いつもは「ふろしき」を持ち歩いているのですが、

仕事の合間に、思い立って出かけるときなど、持たないこともしばしば。

気をつけなければ・・・・

と、思っていて・・・やってしまったsweat02

 キャッシュディスペンサーに寄ったついでに、買い物!あっsign02・・cryingガ~ン

でも、5円は痛いので、車の中を見わたし・・・見つけた!!

紙袋をさっそうと小脇に抱え、ことなきをえました。

エコもなかなか大変だ・・・sweat02

そして・・・そうやって買ったもの。

Ssc_0536 今流行の

「バナナ」です。

そう、バナナダイエットpig

(日本で流行ってるのよ、といちゃん)

ダイエットは、永遠のテーマですsweat02

子供がとなりで、ヘキサゴンをを見ながら歌っています。

「このままじゃ~おわるわけない~note」ぐさっcrying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »