« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

今年も沢山感謝を・・ありがとうございました

今年もたくさんの幸せを頂きました。

ほんとうにありがとうございました。

私も少しでも皆さんに、幸せを贈れることができていれば、

なお、いっそう幸せですshine

今年は、人とのつながりがとっても大切に思えた一年でした。

来年も素敵な出会いを期待して・・・・confident

大好きな歌を皆さんに贈ります。

「たしかなこと」                        小田和正

雨上がりの空を見ていた  通り過ぎてゆく人の中で

哀しみは絶えないから  小さな幸せに  気づかないんだろう

時を越えて君を愛せるか  本当に君を守れるか

空を見て考えてた  君のために  今何ができるか

忘れないで  どんな時も  きっとそばにいるから

そのために僕らは  この場所で

同じ風に吹かれて  同じ時を生きてるんだ

自分のこと大切にして  誰かのこと  そっと想うみたいに

切ないとき  ひとりでいないで  遠く遠く離れていかないで

疑うより信じていたい  たとえ心の傷は消えなくても

なくしたもの探しに行こう  いつかいつの日か見つかるはず

  

よい年をお迎えくださいshine      かとうみな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恋空

久々にはまった~crying

号泣ですcrying・・・「恋空」

ガッキーも、三浦春馬もそれほど好きじゃなかったけど、

・・・大好き!!(はやっsweat01

この頃、こてこての恋話って、見てなかったけど

う~ん!!いい!!

もどりて~!!って感じhappy02

ただ、・・・ただ・・・

突然の母からのphonetoと、義父の乱入のため、・・・・・・・・・・・・・・・・

ラストが見れなかったcrying

まぁ、ほとんど見れたから、想像するか・・・sign02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スタミナ~

暮れも押し迫り、なんだかここに来て疲れが・・・

体が今、欲してるもの。

001 IT'S!!!「レバー刺」

おっさんかbottle!!

大麻新町にある

「爆裂ホルモン  十万馬力」から

新鮮なレバー刺を、テイクアウト。

  

 

  

ここ「十万馬力」超~オススメのお店です!!

ホルモンや、お肉は七厘で焼きます。

おいし~!!

サイドメニューもおいし~!!!

晩御飯をつくるの面倒なとき、家族でお邪魔してしまいます。

ねぎごはん・・・・おいひ~!!

ぜひ、1度行ってみてください!!

地元感満載のお店です。

まんまる~おなかの~note

店主がむかえてくれますよ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はなの穴

最近、気づいちゃったらしい・・・

自分の「鼻の穴」に。

Ssc_1366   

  

  

  

 

こっちも。

Ssc_1367   

  

  

  

 

こっちも。

Ssc_1368  

  

  

  

 

やめなさいってsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始、営業日のお知らせ

皆様方、今年もたくさんご来店いただき、ありがとうございました。

年末は、31日昼間での営業となります。

だだし、私に関しては、30、31日は予約のみとなります。

このブログでも、メールでもお好きな方にご連絡いただければと思います。

 

年始は、4日からの営業となります。

新年、皆様と元気にお会いできるのを楽しみにしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY!!X'mas!!

あさ6:30。

我が家は、サンタの置いていったプレゼントで、

ヒートアップ!!

Ssc_1374 そして、夜。

下の階のじいちゃん、ばあちゃんを呼んで

X'masパーティー。

  

 

これで、今年の我が家主催のホームパーティー、

すべて終了(ほっwobbly

今年もたくさん子供達に楽しませてもらいました。

さぁ~!!

年末までがんばるぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびサンタ

ちびサンタの残骸

Ssc_1369 入浴中。

  

  

正体は・・・

  

Ssc_1365 こやつだ・・・

プレゼントをねだるサンタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた新作!!

ビーズのアクセサリー、またまた新作入荷です!!

今回も、素敵でどれもコレも欲しくなるものばかり!!

今年一年のご褒美に、いかがですか?

忘年会や、新年会に大活躍、間違いなし!!shine

Ssc_1325 Ssc_1326                              

 

 

 

Ssc_1329 Ssc_1331

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手紙

最近、サンリオ時代の友達から手紙がきた。

手紙って、どうしてか・・・見ただけでウキウキしてしまうheart01

今月はちょっと忙しく、疲れ気味だったのが、吹っ飛ぶhappy02

しかも、かわいいクリスマスカード。

今では、メールに頼り、

手紙も、年賀状くらいしか書くこともなくなった。

でも!!やっぱり、手紙はいいなぁ~

少し、アナログな生活にシフトしていこうかな・・・

(・・・と、さっそく、ブログ・・・sweat02

Ssc_1353

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬至

やっと冬至です。

冬はこれからが本番だけど、

ここから陽が少し長くなると思うと・・・

・・ちょっと、嬉しいconfident

インフルエンザも流行りだしています。

かぼちゃを食べて、元気に年末を乗り切りましょう!!

加藤美容室も、休みなしで頑張りま~す!!

Ssc_1349

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大麻のパン屋~sora~

いつ、オープンしたのか、気づくと大麻のはじっこに、

パン屋さんがオープンしていました。

「sora」って書いてあります。

015

パン屋大好き人間の私は、行きたくて行きたくてrun

まだ、ホームページなんかはなく、

行かれた方のブログで、かなり早くに売り切れになるという情報を得て、

お昼、仕事の合間に行ってみました。

 

016 外見から比べると、かなり中は狭いです。

そのためかなぁ、若干パンの種類が少ないかも。

でも、素朴で、あきのこない感じのパンでした。

(最近くどめのパンより、あっさり目が好きになってきて・・・sweat02

次々にお客さんが、入ってましたよ。

是非、行ってみて下さい!!

Ssc_1332 Ssc_1333

| | コメント (3) | トラックバック (0)

何かというと集まる、田中家

私の、出身家族(?)、田中家は、なにかと集る。

子供達の誕生会(年5~6回)、お盆や、GW、お正月。

父母、弟家族、妹、私の家族、と、

総勢14名。

これが、泊りともなると、

さして大きな家でもない実家に、みっちり布団を引いて寝る。

そして、昨日。

チョッと早めの、母の誕生会。

還暦のお祝い。

今回は、大谷地にある「なごみ庭」で。

またも、みっちり部屋に集る。

020飲むわ、食べるわ、大騒ぎ!!

たのしい一夜だったぁ~

ここに、誰がまざっても、

どんなになっても、いっこうにお構いなしの

ゆる~~~い、家族達。

私の自慢の人々です。

次は、お正月だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風のガーデン 最愛の人との別れ

子育てをしてると、なかなか見る事ができない連続ドラマ。

そんななか、欠かさず見ているドラマ「風のガーデン」

キャスト、歌、映像、

すべていいんです。

・・・あんな素敵な映像を撮るひとは、どんな人なんだろう?

昨日も見ました。

昨日の話しの中で、余命わずかな父親が、自閉症の子供にさりげなく

別れを告げるシーンがありました。

父は綺麗な丘の石塀に座り、去っていく子供に笑顔で、手を振る。

そのシーンは、悲しいのだけれども、とても綺麗で、とてもやさしい映像なんです。

ついつい、自分と重ねてみる癖のある私は、

ついつい、自分だったら、こんなに、潔く別れる事ができるだろうか?

と、考えちゃうんです。

そして、思うんです。

最愛の人たちと、潔く別れる事ができるように、今があるんだなって。

たくさん、愛して、愛されて、懸命に生きてこそ、

最後に、手を振って、笑ってさよならできるんだろうなって。

あ~、来週が気になるな~

皆さんも見てますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶどうパン

久しぶりに、「ぶどうパン」作ってみました。

Ssc_1304 レーズンたっぷりにしようと、

かなりの量入れたため、

ふくらみが、いまいちだったsweat02

しかも、おおちゃくして、

はじめから混ぜてこねたので、

かなり、レーズンがこなごなにcrying

でも、これはこれで、もっちりパンで、おいしかったscissors

ま、終わりよければすべて良し、っとsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物ごっこ

子供の保育園は徹底して、「仏教」

なので、この時期まったくX'masの気配がないんですcoldsweats01

そのかわりに、お買い物ごっこの日があります。

子供達がいろいろ作り、それを売ったり、買ったり。

Ssc_1300 子供達セレクトの品々です。

今回のヒットは、

なんてったって、

「忍者グッツ」

  

Ssc_1294 さっそく・・・  

  

  

  

  

Ssc_1295 こうなります。

  

  

パパが使います。

  

この買い物は、いち早くエコを導入していまして、

エコバック持参です。

今回のてるきのバックは、ひなたによってカスタマイズされました。

Ssc_1301 かわいい、兄弟の絵、と、

裏に・・・・

  

  

 

Ssc_1302 超ウルトラ級の、

「ウルトラマン」が!?!?!?

なんか、ちょっとせつなくなるのは、私だけでしょうかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピューと吹く!ジャガー

Ssc_1292 もしかして、

もしかして、

あなたは・・・・・

 

「ハマー」???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪にご注意!!

Ssc_1269 昨日からわたくし(自称0歳、花のはなちゃん)、

吐き気が止まりません・・・・

お兄ちゃんになんか食べさせられたのか、

はたまた、風邪なのか・・・・

Ssc_1267 こうなったら、

ズボンもうまく履けないときたpout

親指!じゃまくせ~

父、母には、多大なるご迷惑、ご心配をおかけしているしだいで・・・・

Ssc_1268 ごめぇ~んねrun

  

  

  

  

(このところブログネタもないため、

  はなちゃんネタにしてしまいましたsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自分発見!!同業者、座談会。

このところ、なんだか落ち込み気味で更新さぼってましたhappy02

自分ってなんだろうなぁ~

どうしたいのかなぁ~

なんて、漠然と考えたりして・・(うつ?なんちゃってpig

そんな時、同業者で集る会に参加することになり、

昨日、また・・・・・・・・・落ち込みましたsweat02が~んとwave

ただ、持ち前のおおざっぱさと、

あるいみ自己中なほどの前向きさで、今は

復活!!rock

というのも・・・今回8人で、仕事に関わる、たくさんの話しをしたのですが、

しているうちに、どんどん自分が見えてくるんです。

よい自分1割、ダメダメ自分9割。

なんて、自分がない人間なんだろうと、

会が終わる頃には、

ちびまるこちゃんのおじいちゃん、「ともぞう」がショックをうけてた時の様な

顔に縦線~みたいな、(わかりずらい???)

急遽、考えましたよ。

自分のありかたを。

自分はビジョンを持ってる!!と思っていたのに、

日々の忙しさにかまけてるうちに・・・・ビジョンが見えなくなってたんです

今朝、立て直しましたrun

紙に書いて張りました。

Ssc_1261_2  目立つところに。

まずは、体脂肪減かなhappy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

12月の休業日

いよいよ師走ですねxmas

今年最後の月。ラストスパートです!!

風邪などひかぬよう、どうぞご自愛くださいconfident

今月の予定です。定休日は、

2日、9日、15日、16日

年末は休まず営業します。

31日は、昼間での営業となります。

そして、私の予定。

3日、5日は4時までしか出ていません。

お気をつけ下さいhappy02

お会いできるのを楽しみにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »