« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ピ~ンチ!!

Ssc_1559 6年ほど前から愛用している「炊飯用土鍋」riceball

無印で5000円で購入。

その炊き上がりに感動shineして、

すぐにスペアとしてもう一台購入したっけconfident

時には空焚きしてこげ焦げになったり・・・sweat02

ひびが入って、多少の水漏れもあったり、

2台を変わりばんこに大切に使用してきたけど、

年明けとうとう1台の水漏れがあまりにひどく、引退crying

もう1台で炊いていましたが・・・・

この間、手が滑って、軽く上からふたを落としてしまったら・・・・impact

Ssc_1560 ガ~~~~~ン!!

ガビ~~~~~~~ン!!

水漏れします・・・

何か?

まだまだ、

「いけそうなきがする~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ってました!完成!!

去年暮れにきれてしまった名刺。

連絡先やら、営業時間等書いてあって、

これが無いと意外と不便・・・

ということで、年明け発注しました!

今回デザインを頼んだのは、保育園のママ友の会社、[meruRiru]

女性2人のデザイン会社で、女性ならではのきめ細やかな対応を

していただきました。

何度か話し合いを重ね、

とうとう・・・出来上がってきました!!

Ssc_1561  

  

  

色や、字体など細かい注文にも応えて頂き、

とっても気に入ったものになりました!

皆さんに渡すのが楽しみheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝マック

昨日の夜、突然思いついた

「朝マックしよっと!」

独身の頃、出勤前によく立ち寄ってたっけ

お店の中には、出勤前の人もいれば、徹夜明けの人がいたり、

朝のマックはちょっと楽しかった

今日は、月一度の連休の日

・・・なんだか、サボりたい気分

っと、思いついたんだ

朝着替えを済ませ、一応お化粧もし、

家族で朝マック

なんか、旅行中の気分!

まっ、こんなことがあってもいいか

Dcf_0419

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家政婦・・じゃなく、母は見た!!

母は見た!!

Ssc_1545 はなちゃんが、

Ssc_1546 足で、

  

  

  

引き出しを閉めるのを。

・・・・・sweat02真犯人は、

Ssc_1547 この人・・・

毎日台所でご飯を作る

この人ですよ。

あ~、親の顔が見てみたい・・・って、気をつけま~すhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アトピー改善!!

うちの子はみんな軽度のアトピー性皮膚炎です。

長女は大きくなって、少し改善されましたが、

真ん中の男の子は一番ひどく、2歳ぐらいのときは

全身傷だらけでした・・・sad

 

ところが、ある時、お客さんから教えていただいた漢方薬局に行き、

相談して出してもらった薬でかなり改善したんです!!

薬剤師さんは、

「この子の成長の早さに、ホルモンが間に合ってないからだよ」

と、教えてくれました。

2週間分で、1200円くらいの「六味丸」という薬ですが、

全快ではないけど、目に見えてよくなりました。

うちの子は、半年くらい飲んでいます。

そして、今回私もそこの漢方にお世話になってます。

3人目を産んだ後から、左のひじの内側だけ、アトピーになってしまい、

ステロイドを塗ってもたいした良くならず、

相談したところ、

私の場合は、疲れなどからくるパワー不足らしく、

滋養をメインとした薬を出してくれました。

飲み始めてすぐ、朝の目覚めのスッキリ感が違いました。

気持ちよく目覚められるんです!!

そして、2ヶ月目の今、アトピーもほとんどなくなりました。

今は私の健康の元です。

Ssc_1574 Ssc_1575  

  

Ssc_1576

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新作入荷!!ビーズアクセサリー

春らしいアクセサリーがたくさん入荷しました!!

Ssc_1566 Ssc_1565_2

  

  

 

Ssc_1568 Ssc_1569

Ssc_1563 Ssc_1564 

 

Ssc_1570 春のいろいろな行事にとっても役に立ちますよ!

ちょっとおしゃれして、「春shine」楽しみませんか? 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌雪まつり&小樽雪あかり

ブログ放置しまくってましたbearing

久々のブログネタは・・・

「雪まつり」!!

何十年ぶりだろ?

子供とパパはここ2年くらい行ってるけど、

私は久々happy02楽しみ~!!

Ssc_1542 Ssc_1541

  

  

(望遠レンズ付けてっちゃたから、雪像入らね~)

楽しむはずが・・・・・

夜の暗さと、人の多さにてるきビビってsweat02

早々に退散となりました・・・・crying

  

そして、次の日。定休日は、懲りずに小樽の「雪あかり」にrun

Ssc_1544 こちらは、加藤家初!!

夕方5時くらいに着きました。

まだ、陽が残っていましたが、

ろうそくの明かりがゆれて、

とっても綺麗でした!!

Ssc_1543 (やっぱりてるき、ビビってましたsweat02

  

  

  

Ssc_1546Ssc_1547   

  

  

  

さささっrunと見て、

さ~本命に・・・

Ssc_1549 これよ!これっ!!

なるとの「若鶏半身揚げ」

おいしいんですよね~

GET!!

  

そして、しめはこれでしょ!!

Ssc_1552 あ~腹いっぱい!!

「花より団子」

加藤家久々のレジャーでしたcoldsweats01

  

  

Ssc_1550Ssc_1548

 

 

 

Ssc_1551 (toitingなつかしいかな?)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝9時・・・・

今日の定休日は、新しいメニューを導入するための準備のため

札幌での作業でした。

・・・ところが、朝から雪、雪、雪・・・・・

バスにのり、JRに乗り、札幌へ。

そして、地下鉄に乗ろうと歩いていると・・・・

???なんだ??

朝9時に行列???!!!

010 しかも、今日雪だよcoldsweats02

何事かと思い、よくよく見ると・・・

「花畑牧場かあーい!!

キャラメルかーい!!

一度食べましたが、

・・・・並ぶほど?

ごくろうさまですhappy02

やっぱ、一度は食べたいもんねcoldsweats01

因みに、これから導入しようと思っているのは、

012_2 これです。

わからないかな?

近日発表しまーす!

お楽しみに!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2月の定休日のお知らせ

あっという間に2月ですね!

皆さん風邪などひかれてませんか?

さて、2月の定休日です。

3日、10日、16日、17日、24日です。また、5日の午前中はお店にいません。

春に向けてイメチェンしませんか?

お待ちしてまーす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »