« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

とうとう、終わっちゃった・・・

まだまだ赤ちゃんだった、1歳5ヶ月から5年間、

とうとう、ひなたの保育園生活が終わりました。

Ssc_1753 今日は最後の日だったのに・・・・

3度目のインフルエンザにかかってしまい、

休みで、あっけなく終了sweat02

これからも、残る2人と保育園生活は続くんだけど、

なんかさみしいweep

あ~んなに泣いちゃって、おっぱいから離れられなくって、

どうにか保育園の生活が楽しくなるようにと、持ち物は、ひなたの好きな

キャラクターで揃えて。

思い返すと、ほんとにいろんな事があったな・・・

今では、いっちょ前の顔しちゃってさ。

Ssc_1754

5年なんてあっという間だな・・・

人生もあっという間なんだろうな。

よし!!

やっぱ楽しむぞ!!

人生1度きり!!

楽しんだもん勝ちだ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ツマミグイナー

背後から忍び寄る・・・「ツマミグイナー」

Ssc_1745   

  

  

  

忙しいこの時間、かなり厄介だ!!

Ssc_1747 こ、こ、こ、

こらっ!!」

  

  

Ssc_1748 ぷだよ!!

  

  

  

Ssc_1749 ・・・・

  

  

  

Ssc_1750 「まだやるかっ!!」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うれしいな!!お土産!!

またまた、軽くブログ放置してました・・・coldsweats01

なんだか、いろんなことがありすぎて・・・いいわけ??sweat02

ではでは再開です!!

今週はじめ、いつも来てくれるRちゃん親子が、ご来店heart01

(あの時はごめんね~マスクしたままで~)

なんと!!沖縄のお土産頂いちゃいましたhappy02

風邪をおして、

点滴までして、

大変だっただろうに!!

Ssc_1740 うれぴ~!!

ありがとう!!

Ssc_1741 おいしく、頂きましたwink

  

 

Ssc_1742 ちなみに、

はなちゃんも、

  

  

Ssc_1744 甘党です。

  

  

ありがとうねheart01Rちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は5時起き

今日は、大体の小学校では卒業式だったのでは?

姪っ子のHちゃんも卒業だったね、おめでとうshine

うちでも今日は5時半から、学校の先生の着付けが入っていました。

Ssc_1660 袴っていいですね~

短大の卒業で一度着ましたが、

それ以外着ることないですよね。

 

先生の特権だなぁ~

ピンクの着物がとっても似合う、素敵な先生でしたshine

ちゃんと、生徒さんの名前呼べたかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日はとうとう、・・・

Ssc_1668 洋服とアクセサリーを

用意して・・

  

  

 

               鞄を用意して・・・Ssc_1669

  

  

  

  

  

Ssc_1670_3 靴を出して・・・・

  

  

  

 

明日はいよいよ、

「卒園式」

あっ、これも忘れないように・・・・・Ssc_1671

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スープカレー&サンドイッチ

3月の連休は、保育園行事の為

遠出することはできず、このあたりをチョロチョロとrun

ということで、久々に厚別通りにあるスープカレーのお店、

「カスタネッタ」に。

Dcf_0428 お気に入りの、

ウインナーがはいったカレーです。

山盛りの野菜の中に、

揚げた「アボカド」が!!

これが、一番のお気に入り!!

辛さ7倍で、おいしく頂きましたheart01

子供達もペロッと食べちゃいました!!

そして、次の日も、子供達は保育園に。

いつもなら、夫婦で動くところが、この日は別々に用事があり、

ひとりで、大通りに。

用事をたし、久々の「ひとりランチ」です

散々悩んだすえに

003 丸井横、地下にある

「さえら」

サンドイッチのお店で、

100以上の種類があるんじゃないかな?

「ツナと野菜」コーヒー付きで

680円でした。

あ~、おいしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もらっちゃいました♪

Ssc_1651 パパからもらっちゃいました、

ホワイトデーのお返し・・・って!

あげてないんだけど、

「バレンタインの日、カレーライス、ハートマークだったでしょう!!」って、

                   脅迫しました。はい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新学期に向けて・・・

お姉ちゃんの入学に、気ばかり焦るこの時季、

私にはもう一つやらなきゃいけないことがある・・・Ssc_1648

MYミシン登場shine

嫁入り道具の中で、かなり使用頻度の高い、私の宝物である。

  

 

Ssc_1649 そして、「バイブル」

これが無きゃ始まらない!!

  

  

 

Ssc_1650やっと見つけた、

「シンケンジャー」の生地。

  

  

  

目を、しばしばさせて、wobbly

とうとう完成!!

Ssc_1652 市販でもいいのに、

こだわって疲れてる・・・sweat02

やな性格だ・・・

でも、満足heart01

てるき、喜ぶかな?happy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

平岡のそば屋 「さくら」

休みの日、夫と2人の時間ができたので、

いつもはいけないお店でランチ。

以前から気になってた、平岡の蕎麦屋さん「さくら」。

POROCOで見つけて、「かもそば」がおすすめっだたような。

といういことで、

004かもそばです。

でも、なんか違う・・・

となりのひとが、

「かもせいろ!」

flairそれだ!!!

へたこいたぁ~(ふるっsweat01

  

005 でも!おいしかった!!

田舎そばのような、どっしり感もあり、

満足good

子供のイスもあったし、こあがりもあったので

今度はちびどもも連れていこっかなー

012 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世の中のだんすィ~、ホワイトデイですよ~

ウチは、数年前から「バレンタイン廃止」になっているので、

関係ないんですけどぉ~

世の中のじょすィ~virgoはウキウキしてるんだろうなannoy←違った。heart04です

やっぱ、ほし~なぁ~、ほし~なぁ~(あげてないのに・・)

と、言うのはさておき、

我が家も、ひなたが保育園のお友達に、お返しクッキーです。

010 上手にできまちたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キバ対ゴーオングリーン、そこそこリアル相撲

Ssc_1633 「キバ」対「ゴーオングリーン」

・・・

「キバ」の勝ち!!

   

重いから、時間がかかり、

結局、棒で叩かれた、「ゴーオングリーン」sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のひととき

子供を寝かしつけ、

洗い物が終わって、

やっと、くつろぎTIMEjapanesetea

たいていは、beerビール。

でも、時たま飲みたくなる紅茶。Ssc_1631_2

   

  

  

  

sweat02品切れ・・・・

「マロン チョコレート」

字の如しの香りがします。

また、かわった紅茶探してこよーっとrun 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7人家族??!!

今日は、姪っ子と甥っ子が遊びに来てくれましたhappy02

家の中は、いつもにましておもちゃだらけですsweat02

Ssc_1629 でも、このごっちゃ混ぜ感がいいshine

Ssc_1630   

  

   

んっ???

一番上の姪っ子が12歳、甥っ子が10歳、ひなたが6歳、

てるきが3歳、はなちゃん1歳・・・・・

flairsign02ありえるsign03

こんな家族。いるいるthink

でも!!絶対にimpact無理!!

無理って言葉嫌いだけど、こればっかりは無理だsweat02

Ssc_1631 でも、やっぱり・・・

ちょっといいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おれ様ぁ~かっこい~?

最近、「かっこい~!!heart01」という、言葉に弱い僕ちゃんpig

Ssc_1621 「俺、かみち~(上地)」

  

・・・・

  

Ssc_1622 お姉ちゃんの、お化粧道具で

すっとこどっこい完成sweat02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

卒園の前に、入学の前に・・・

ここに来て、やらなきゃいけないことがてんこ盛りcrying

Ssc_1628 卒園に向けて切ったり、貼ったり

歌ったり・・・

ちなみに、

今日提出だったりして・・・sweat01

Ssc_1626 これも・・・  

  

  

 

Ssc_1627 わかるけどさ・・・・

やるけどさ・・・・

  

細かすぎるっannoy

Ssc_1630 もう、いつまでに何を提出なんだか、

何を揃えるんだか、

・・・

                 只今、保育園と小学校ごっちゃまぜgawk

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

頂き物!!

このところ、相次いでおいしい物を頂きましたnote

Ssc_1621 保育園のママ友からの差し入れheart01

江別野幌にある

「ガトー ド ノポロ」の、

ロールケーキrestaurant

初めて食べましたが、もっちりとした食感で

美味ィ~shine

ここの、プリンもおいしくて大好き!

江別にはこういった、隠れた?!名店が多いhappy02

そして・・・もうひとつ。

八丈島に旅行に行った、両親からのお土産・・・・・wobbly

Ssc_1622 くさ~~~や

でございますwobbly

人生初のくさや、

ゲテモノ好きの私の、

食べてみたかった物の一つ。

・・・でも、こわくてあけられな~いhappy02

・・開けてみましたbearing

???意外と平気??

・・・ぜんぜん平気!!

アジの匂いに独特の臭み。

チョッと癖になるかもhappy02

パパは、ビミョ~

てるきに関しては、

ソッコーで、「う○このにおいちゅる~!!!」でしたsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月の休業日

陽が長くなりましたねsun

三寒四温、すこしづつ春に近づいてるかな?shine

さて、今月のお休みです。

3日、10日、16日、17日、24日、31日です。

また、11日の午後と、20日(祝日)は、私用の為お休みいただいてます。

お気をつけ下さい。

皆さん、春に向けて、ちょっとイメージチェンジしてみませんかshine

春パーマおすすめですよ!!

お店でお待ちしていまーすhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »