« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

CHET bakery

お客さんから教えていただき、

行ってきました!!

「CHET  bakery」

!!おいしい!!

最近の中で、久々に感動するおいしさ!!

Dscf0331 オレンジとジンジャー??と

チーズ???

(スミマセン・・うる覚えsweat02

写真左、

かなりおいしー!!!

140円なり。

右は、紅芋のなんちゃら。

これも、!!おいしー!!100円だったかな・・・

う~~ん、またいきたいぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイペースな彼女・・・

第3子で、次女のはなちゃん、

かなりマイペースちゃん。

先日のキロロでの、彼女の行動。

(キロロの記事はパパのblogをどうぞ)

Dscf0309      

  

        

           

       

Dscf0310 うつろな目をしたり、   

  

  

   

  

  

Ssc_2303 かみのけしま~~しゅ!! 

  

  

?????  

  

  

Ssc_2304 さすが、美容師と、理容師の

   だけど・・・sweat02

スリッパだし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぼちゃ???

野菜のスープでも作ろうかと、野菜の買出しにrun

むかったのは、大麻の4番通りにある、

「月田農園直売所」

今まで、気になってたけど一度も行ったことが無かったのですが

野幌に行くより近いので、行ってみました!

そこで、おもしろかぼちゃ、発見!!

Ssc_2255 手前のオレンジのは

「コリンキ」?「コンリキ」?

みたいなsweat02

この間行ったレストランで

食べた、

かなりシャキシャキ感の

                         かぼちゃ

そして、奥の黄色いのもかぼちゃで、5分くらい湯がくと・・・・

Ssc_2256 こんな風に、

パラパラの繊維状になるんです

お店の方いわく、

きゅうりなんかと、サラダにすると

いいらしいshine

かなり、シャッキシャキで、かぼちゃ????

と、おどろきでした

ところで・・・・・これはなんて名前のかぼちゃなんだ???

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大ちゃん 麻ちゃん

創業何年になるのかなあthink

江別大麻にある「宝来軒」

大福があったり、お遣い物用の焼き菓子があったり、

昔ながらの御菓子屋さん

そこにある、焼き菓子・・・

Dscf0288 「大ちゃん麻ちゃん」

  

  

   

    

   

大麻のお菓子だから、この名前なのだろうthink

じつに、シンプルshine

そして、このお菓子自体も、かなりシンプルなつくりshine

なのに・・・・・

おいしいのlovely

どんなのかは・・・・ぜひ!自分で味わってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レストラン クレス

ひなたが抜糸の為病院に行くので、

他ギャング2名はあえなく保育園へ。

そこで、ランチに力が入るshinepunch

めったに行けない、シャレたお店へrun

お客さんから聞いていた、美しが丘の

「クレス」へ・・・

野菜のバイキングと聞いていただけあって、

ほとんどが野菜!!

どれもコレも、めちゃオイシイheart04

ハクサイに、トマトに、ニンジン、

デザートのパンナコッタは、もう最高goodhappy02

時間無制限のためか、皆さんのんびり。

雰囲気も素敵でしたが、

大人1500円・・・ちょっと高いかなぁcoldsweats01

因みに、子供は500円。

久々に、贅沢しましたhappy02

Dscf0280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初!!ファイターズ観戦

Dscf0281_2 楽天戦!

楽天は、ノムさんと岩隈、まーくんしか

わからないけど・・・

今回は先発、岩隈!

知ってる人だ!!

  

  

  

Dscf0284 それにしても・・・・

遠いなぁpout

顔見えないし、

ノムさんも見えないし・・

  

  

  

  

Dscf0285 BBちょっと・・かっこいい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の運動会!!

雨の予報をぶっ飛ばし、

晴天の中、今年も元気に運動会です!!happy02

Ssc_2248   

  

  

  

お姉ちゃんが卒園したので、今年のメインは・・・

Ssc_2249るきくんshine

   

  

  

  

ウチの家系ではない、かなりぶっ飛ばした走り!!

楽しませてもらいましたlovely

Ssc_2251   

  

  

  

はなちゃんも、がんばりましたhappy02

Ssc_2250

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月の休業日

すみません!!遅くなりましたが

今月のお休みです。

1日、8日、15日、21日、22日、29日

また、3日から土曜日の15時まで

長期になりますが、子供の入院付き添いのため不在です。

(眼科でたいしたことではないのですがwink

本当にご迷惑をおかけします。

13日からはバリバリいきますよ~!!!

皆様!インフルエンザに気を付け、元気にお会いしましょう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »