« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

五感があるだろ♪

TOKIOの「雨傘」のなかに、

こんな歌詞がある。

これを作詞した椎名林檎は、つくづく凄い。

               

                    

ところで、私は賞味期限をあまり気にしない。

貧乏人の加藤家は、ちょっとやそっとではあきらめないcoldsweats01

そこで、たよるのが、自分の臭覚と、味覚である。

(まぁ、若干、勘によるところもある・・sweat02

そして、大抵おなかは救われている。

                          

でも、最近思う。

お米をたくとき、書いてるとおりに水を入れる。

新しいものを作る時、レシピという、数字をたよりにする。

洗濯のとき、洗剤の量は箱に書いてるものを参考にする。

子供に対しては、危険だと思う前に、親が危険を排除している。            

            

知らず知らずのうちに、人任せで、考えることが無い。

五感は、鈍る一方だ・・・

             

はたして、人間は日々進化しているのだろうか・・・

それとも、退化していっているのであろうか・・・

          

さぁ、今からでも遅くは無い!

目を見開き、感覚を研ぎ澄まし、

何をするべきか自分で考え、

自分なりの人生をおくろう!!

               

              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニーウン・ペツガラス美術研究所

先日、紹介したガラス屋さんshine

そこで、注文したもの・・・

紹介します。

Ssc_2388               

             

             

                  

                      

このランプシェードです。

色も、質感も、大きさも、

すべてbestです。

お店のアクセントとして、

最高のものになりましたshine

心のこもったものは、宝物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わらないということは・・・

「変わらないということは、

    常に、変化し続けること」

ドラマの一言だったか・・・

本の中の一節だったか・・・

変わらないでい続けるためには、日々の変化に対応して

変わっていかなければならない。

       

                       

ここのところ、窓から見える景色が

どんどん変わっている。

Ssc_2386       

             

       

     

    

Ssc_2387        

           

               

              

            

Ssc_2389 まるで、

茂木さんの

「アハ体験」のようだ

  

  

このさき、大麻は

どうなっていくのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また!素敵な物と出会った!!

それは・・

「必然」のような、「偶然」

たまたま、ランプシェードを探していた。

たまたま、休みが休日に当たり、

たまたま、雑誌を手に取った。

まぁ、それだけのこと。

        

 

で・・・

出会ってしまった。

            

松田聖子いわく、

「ビビビッthunder」(年代物の言葉かな・・sweat02)ってな感じ。

               

Dvc00068_2 ここ。

北広島スキー場の真向かい。

廃校を利用して・・・

悔しいほど

素敵過ぎるhappy02

     

     

         

Dvc00066 並ぶのは、カラフルな

ガラスたち。

ランプシェードに、

グラス、

等など。

     

         

         

一発でやられてしまった加藤家。

なけなしのお金を集めて、即買いです。

(と、言っても、オーダーです。)

見れば見るほど素敵過ぎて決まらない。

さて、加藤家の注文した、品物は・・・

            

眠たくなってきたのでsweat02後日ご紹介します。

とりあえず、

お店情報

Dvc00020          

         

             

             

            

                 

                   

                   

Dvc00064

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~あ~あ~!

2歳のテルキ、

「”ドボロー”くるよ」

母:あ!「ドロボーねhappy01

                    

4歳のテルキ、

バズ・ライ・トリャー見た!」

母:「???・・・flair!!」

                

Dscf0440 ある意味、

ネイティブ??      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むずかしいだろ・・・

「はなちゃんど~こだ」

ってsweat02・・・・・

必死で一体化を謀る・・・はなちゃん・・・

Dscf0436    

見つけないようにする方が

むずかしいだろ・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母とは・・

今週始め、道新の記事を何気なく見ていた。

何気なく読んだ記事は・・・

                        

     

「死にたい」と願う妻殺害で起訴

   

読み進めていくうちに・・・悩んだ。

その「妻」は、5年前に難病の長男を殺害。

40歳の長男は寝たきり。呼吸器を着け

両手足が動かず、目の動きで思いを伝えていた。

「死にたい」と、「呼吸器を外して」と。

               

次第に意思疎通が困難になってきた長男に

母が呼吸器を止める決意を伝えると、

「おふくろ、ごめん、ありがとう」と視線を動かした。 

               

                  

その後、うつ病を患い、5年後に、

「やっと楽になれます」と遺書を残して殺害された。

           

              

なにがベストかは分からない・・

ただ、自分だったら・・・・

同じ事をするかもしれないと・・・・思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もったいな~い

もったいないばあさんの私は、

食べ物に関してはとくに・・・捨てられない・・捨てたくない

というわけで・・・

Ssc_2354

大根やらカブの葉っぱを

大量に湯がく羽目に・・・

  

  

  

さてこの葉っぱ達・・・・・

どこにしまうかな・・・・

Ssc_2355 指人形を顔に吸い付かせてる

バカ息子・・・

2日たった今も

後が消えません・・・・・sweat02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

11月の休業日

ファイターズ楽しませてくれていますねheart01

皆さん、見てますか?

札幌で優勝してほしいなhappy01

さて、今月のお休みです。

3日、10日、16日、17日、24日。

また、14日、21日は午前中、不在。

12日は、午後不在となります。

ここで、お知らせです!

12月8日(火曜日)

午後7時より、当店にて江別出身の

「武田 英祐一」さんのライブを開催します。

1500円です。

ライブのほかもいろいろ楽しいことをご用意しています。

興味のある方はご連絡ください!!

きっと、有意義な時間になると思いますhappy02

   

まだまだ、インフルエンザも猛威を振るっております。

どうぞご自愛くださいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »