« ニーウン・ペツガラス美術研究所 | トップページ | 12月の休業日 »

五感があるだろ♪

TOKIOの「雨傘」のなかに、

こんな歌詞がある。

これを作詞した椎名林檎は、つくづく凄い。

               

                    

ところで、私は賞味期限をあまり気にしない。

貧乏人の加藤家は、ちょっとやそっとではあきらめないcoldsweats01

そこで、たよるのが、自分の臭覚と、味覚である。

(まぁ、若干、勘によるところもある・・sweat02

そして、大抵おなかは救われている。

                          

でも、最近思う。

お米をたくとき、書いてるとおりに水を入れる。

新しいものを作る時、レシピという、数字をたよりにする。

洗濯のとき、洗剤の量は箱に書いてるものを参考にする。

子供に対しては、危険だと思う前に、親が危険を排除している。            

            

知らず知らずのうちに、人任せで、考えることが無い。

五感は、鈍る一方だ・・・

             

はたして、人間は日々進化しているのだろうか・・・

それとも、退化していっているのであろうか・・・

          

さぁ、今からでも遅くは無い!

目を見開き、感覚を研ぎ澄まし、

何をするべきか自分で考え、

自分なりの人生をおくろう!!

               

              

|

« ニーウン・ペツガラス美術研究所 | トップページ | 12月の休業日 »

6、加藤さんちの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020197/32393829

この記事へのトラックバック一覧です: 五感があるだろ♪:

« ニーウン・ペツガラス美術研究所 | トップページ | 12月の休業日 »