« もったいな~い | トップページ | むずかしいだろ・・・ »

母とは・・

今週始め、道新の記事を何気なく見ていた。

何気なく読んだ記事は・・・

                        

     

「死にたい」と願う妻殺害で起訴

   

読み進めていくうちに・・・悩んだ。

その「妻」は、5年前に難病の長男を殺害。

40歳の長男は寝たきり。呼吸器を着け

両手足が動かず、目の動きで思いを伝えていた。

「死にたい」と、「呼吸器を外して」と。

               

次第に意思疎通が困難になってきた長男に

母が呼吸器を止める決意を伝えると、

「おふくろ、ごめん、ありがとう」と視線を動かした。 

               

                  

その後、うつ病を患い、5年後に、

「やっと楽になれます」と遺書を残して殺害された。

           

              

なにがベストかは分からない・・

ただ、自分だったら・・・・

同じ事をするかもしれないと・・・・思った。

|

« もったいな~い | トップページ | むずかしいだろ・・・ »

6、加藤さんちの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020197/32105578

この記事へのトラックバック一覧です: 母とは・・:

« もったいな~い | トップページ | むずかしいだろ・・・ »