« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

津波の警報で、TVの一部分が見えない

オリンピック、終わってしまいました。

出てるわけでもないのに、

なんだか寂しい・・・

楽しませてもらいました。選手の皆さん

ありがとう!!

そして、

ふとTVを変えると

今日は「東京マラソン」ではないか!!

とはいっても、ずーっと見てるほどマラソン好きではないけど

今年の私のテーマでもある「マラソン」

また気持ちが引き締まりました。

とりあえず、最近の友達(コレ↓)でもやりますか!!

Ssc_2541

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィギア観戦は心臓によくないよ・・

子供が学校のお買い物会で

買って来てくれましたhappy02

新しいネックレスです!!

Ssc_2539

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルガリーと、バンクーバーは千歳と東京並みに離れているらしい

カルガリーの友人のお土産

めちゃくちゃおいしいlovely

ヘーゼルナッツやら、スキムミルクやらココア・・とかなんちゃらsweat02

ん?そんな感じであってる??

冷蔵庫に入れたら固くなってて、ん?

保存方法違う??

flair!!

わからん・・gawkけど、

Ssc_2541

「DO NOT REFRIGERATE」って書いてある。

冷蔵庫じゃなくてイイって事??

どうなんだ??

まぁ、商品名も「ヌッテラ(ぬったら)」でいっかcatfaceおいしいしlovely

Ssc_2540_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

春のようだが、喜ぶとまた雪にやられる。

今回のお休みは

カルガリーから帰省しているお友達と

我が家で会うことになっていましたshineん、がっ!!

会う予定の1人が急遽入院!!のため

試行錯誤の結果

病室での集りになりましたhappy02

幸い、病室も今回は特別室とチョッピリ豪華で

1人部屋scissors

ケーキを持ち、スタバでドリンクを買い

またも、GIRL'sTALKです。

2年ぶりの再会だけど、いつ会っても

学生の時と変わらない。

なんか、アバウトな感じで集れる。うん、やっぱりいいconfident

それにしても、7ヶ月で10㌔を超えてくる

カナダ版はなちゃんにはおどろいちゃったhappy02

でも!!離したくないほどかわいかった~~lovely

Dvc00101 Dvc00100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真央ちゃんを観て、母心になる。

ま~~~~ぁhappy02

わたくしのママ友は、フットワークが軽いsmile

どこそこで出会うと数日の間に飲み会ということになる。

なんて!!すてきなshineママ友なんだ~~heart01

そして、ま~~しゃべるわ、しゃべるわsweat02

ストレスを発散する域を超え、

それでもしゃべる~~~~~

あくまでもぎりぎりのGIRL's  TALKshineである。

それにしても、「十万馬力」のレバサシはおいしいhappy02

レバサシでスタミナをつけ

大声で笑いあうぎりぎりGIRL'sでしたsweat02

Dvc00099

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どの人もイケメンに見える、スノーボーダー

国母くん残念だったなぁsweat02

アメリカは強いなぁhappy02

オリンピックはスリリングだbomb

                              

最近購入した本

コチラ↓

Ssc_2539                         

おもしろくて、一気に読めちゃう。

どんどん脳を鍛えるぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近困るほどよく寝むれる

連休2日目、

保育園お休みのゴールデンコンビを

パパに預け

お友達と会うべく札幌へ。

長いこと入院していた友達と、

来週カナダからやってくる友達の、結婚祝いを買いに

ステラプレイスで待ち合わせ。

こんな風に街中で会えるとは、本当に良かったとhappy02

昨日に続き、女同士は楽しいなshine

帰ってきて、

「今日はパスタ食べちゃったheart01」と報告。

すると、パパは・・・

「オレ、白米」・・・sweat02

ありがとう、パパ

あなたが、ゴールデンコンビを見ていてくれたので

パスタ、食べれましたsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まちのSHOPはもう春の洋服でいっぱい

連休の1日目、

久々に、妹と休みが一緒になり

母と、妹と保育園お休みのハナちゃんと

4人でお出かけしましたheart01

3月に引越しを控えた実家の

新しい家具の物色をしにニトリへrun

あ~だ、こ~だ言いながら、目星を付け終了。

隣の大槻食材にてrun

あ~だ、こ~だ言いながら、必要なんだか

必要でないんだか、よくわからないものを買い終了。

で、「お昼たべよ!!」と、

大麻の「BIG  FOREST」へrun

なんだかよくわからない買い物の半日だったけど、

このゆるさ、結婚してから久々で

よかったなheart01

Dvc00096 Dvc00097 Dvc00098 初めて頼んだ「ラムステーキ」

すごいボリュウムだった。

ここは、なんど訪れても素敵な空間だ。

あ~幸せな一日だったなshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たった数分の、「その瞬間」のために4年間をかける

4年間努力してきたものを

たった1回、ほんの数分にかける

その精神はいかほどのものなんだろう

素晴らしい、脱帽だ

                

今日、「ゆず」を頂いた!!

自家製、無農薬の素晴らしいゆず。

さっそく、柚茶を作ろう!!

Ssc_2535

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコはミルク味に限る

てるき・・・やりました。

初!!バレンタインですheart01

しかも、本命チョコ

で!

彼女は、家までやってきた!!

当然、もどってきたてるきの鼻の穴はひらいてました!!

やるなぁsmileてるきSsc_2533

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう雪はいいんじゃないか??

短大時代のお友達で

結婚し、カナダに永住したTちんが里帰りしてくる。

1人で旅立った彼女はチビちゃんを連れ2人で里帰りだ。

今は旦那さんの実家、韓国に立ち寄っているところで

23日に我が家に来る。

うん、楽しみだ!!

久々に何人か集り

ふ・ふ・ふheart02Girl's  talkだ

Ssc_2530

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうそろそろお雛さまを出さなくては

我が家にも、とうとう

地デジ対応テレビがやってきた。

今までもビデオにデジタルチューナーが付いていたので

一応デジタル放送は観れていましたが

今回はいろいろあり、タダでこちら様がやってきました。

Ssc_2534 インチは今までのTVより

少し小さいかな。

でも、頂けるのですからそんなの気にしませんlovely

で、

Ssc_2535 こんなにスリムです。

そして、まだまだ観れていた旧ちゃんは

Ssc_2536 別室に。

Ssc_2537 でかい・・なんだかわたしのよう・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼よりこわいママ

節分、立春・・でも寒かったですね~crying

今朝も、相当寒かったですよねcryingcrying

さて、昨日は子供の保育園でも豆まき。

ここの保育園の鬼は、豆を投げても逃げないらしく

この時期になると子供達は異常におびえていますsmile

隠れていたもんだったら、連れ去られるようですhappy02

                  

我が家でも毎年豆まきはします。

いろいろと、決まりごともあるようですが、

とにかく投げる!!

そして、

食べる!!

今年の恵方巻きは、

我が家で大活躍の「のり巻まっきー(旧型sweat02)」で

納豆巻き、シーチキン巻き、とっびこ巻き。

お手軽でした。

ほんと、このクッキングトイは使える!!think

Ssc_2500 Ssc_2499

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月の休業日

お正月だ!!と、思っていたのに

もう2月です。

28日しかない2月、大事にしなっくっちゃconfidentと思うのです。

さて、お休みのお知らせです。

2日、9日、15日、16日、23日です。

また、8日月曜日、18日木曜日は、午後から不在です。

11日祝日は11時から、14時まで不在です。

                                     

オリンピックも開催されますね。

寒い冬ですが、盛り上がっていきましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »