« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

春の新作☆ビーズアクセサリー!

春の新作が入荷して来ましたshine

Ssc_2674 Ssc_2676 Ssc_2678  shine

きれい色のネックレスや、イヤリングshine

Ssc_2680 Ssc_2681 Ssc_2683

今回は、指先を飾るリングも、とってもかわいらしいものが沢山shine

Ssc_2684

Ssc_2675 Ssc_2677

春のおでかけにぴったりの物が見つかりますよwink

日常を、チョットオシャレにしてみませんかshine

なんだか、ウキウキしてきますよhappy02

メンズのパワーストーンも新作入荷ですshine

Ssc_2669 いろいろなパワーが込められていて

「希望にあわせて、作って欲しい」とオリジナルも出ています。

Ssc_2671 Ssc_2672

さあ!!春です!!オシャレしてお出かけしましょう!!heart01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クルクル天然パーマ

子供の頃からくるっくるの天然パーマtyphoon

中学校あたりは、もう手に負えず、

どの写真ももっさりした髪の毛で写っていましたcrying

美容師になり、縮毛矯正shineという夢のような技術に出会い

一時期はストレートにはまりましたが、

お歳柄、もうペタンこな髪の毛に、顔がついていかず・・・sweat02

そんなこんなしているうちに、

髪の毛も少し細くなったのか、切った髪の長さが良かったのか

いつしか、パーマをかけたようなちょうど良いくせに。

今は、朝もちょこっと手直しするだけという簡単さにgood

それにしても、鏡をあらためて見て、

すごいくせだと思うのです。

Ssc_2668

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お顔剃り

久々にパパに顔そりをしてもらい、

かなりスッキリhappy02

産毛の域を越すボーボーさに、文句を言われつつ、

半分寝かかってるという図々しさで、きれいになりましたbleah

・・・この顔剃り、寝ちゃうんですよ。

お客様も大抵寝ちゃいます。

とっても気持ちよくって、起きたらきれい!!って!!

皆さんも、いちど顔剃りしてみませんか?

かなり、癒されますよcatfaceまちがいない!!

しかも、パパの手は

女性のお客様から「優しい手」と好評の手。

是非是非、おためしあれ~

あ~きれいになったwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優れものpart2!

昨日の優れものに続き、

もう一つ!

最近乾燥時期だからか、なぜか私のかかとがガサガサでbearing

しなびた鏡餅のようgawk

そんな時!!!我が家で出てくるのは・・・

Ssc_2634 これ!!

寝る前にサッと塗って寝ると、軽ければ一晩で治ります。

(私はひどいのでまだ塗っています。)

手あれも、一晩!!

なんなんだろ、これ?

何でこんなに効くんだ??

いつもは、700~800円位かな?

うちでは、セールになって400円くらいのときに買っておきます。

必需品ですhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

優れものpart1!

今日、二十何年ぶりくらいに「やけど」をしましたcrying

大量に作っていた、ハヤシライスの焦げ付きを、ひっかいていたら・・・

おもいっきり手の甲にかぶり、

水をかけたときには・・・・ぺろーんと皮が剥がれてましたwobbly

やられたbearingんんん~っtyphoon

どうしようかと、しばらく考えましたが、

困ったときの「インターネット」flair

そして、今

Ssc_2640 こんなんです。

パパに、急いで買ってきてもらったのはコレ!

Ssc_2641 「キズパワーパッド」

これがいいと、ネットで見つけたので、早速貼って見ました。

す、す、すると!!

あんなにヒリヒリしていたのに、いたくな~い

赤みも、引いてきました。

水にも強く、シャワーもなんのその。

傷の治りはまだ分かりませんが、

今のところ優れものです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらいろのたね

美容学校に通っていた最期のほう、

学校のすぐそばに「そら色のたね」という

花屋&cafeがopenしました。

でも、1度も立ち寄ることなく卒業しました。

それから、結婚して江別に来て

江別のレストランで食事をした時に

そこのエントランスに置いてあるshop cardに

「そら色のたね」を見つけました。

         

そして、昨日。

近くを通ったので寄ってみました。

                     

お昼時だったので、トースト&コーヒー。

落ち着いたふんいきに、釣りが大好きなマスター。

久々に、また行こう!!と思うお店に出会いました。

           

ここのマスターは、「ホスピタリティー」がすごいと思いますhappy02

楽しいお話をいっぱい聞かせてくれます。

         

今回のお休みは、ここと、学校で

人とつながることの素敵さを、再発見した、充実したお休みでしたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道理容美容専門学校

今回、講習場所が卒業校の近くだったので

久々に学校に顔を出してみましたhappy02

もう、卒業して・・かれこれ・・・??11年??

諸先生方、メンバーお変わりありませんhappy02安心するところです。

いつも温かく迎えてくださるD先生、ほんと大好きhappy02

そして、父親のような(?!)絶対的な守ってくれる感のM先生happy02

あ~寄って良かったなぁhappy02

          

ここの学校は、制服があります。

理美容学校なのに、髪は染めてはダメ!

規則が厳しい学校です。

それにはいろいろ理由があります。

今なら本当に理解できることですwink

        

昨日も、生徒さん元気にあいさつしてくれましたshine

きっと将来いい仕事をしてくれるでしょうshine金の卵ちゃんたちです。

             

いろいろな知恵をいただき、ホクホクと帰ってきましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今流行りの☆盛り髪!!

講習会に行ってきましたwink

この度は、

「小悪魔ageha」のヘアスタイリスト

小屋千春さんが講師です。

うん、なかなか面白かったdelicious

いろいろ思うところもあり、講習代金とはみあっていない気もするけど・・sweat02

まあ、刺激にはなりましたよwink

みなさんも、盛るまではしなくても、

ちょっとお出かけの際におセットして、

違った自分を楽しんで見ませんかshine

Dvc00106_2

Dvc00105 Dvc00103 Dvc00102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リッラクマ☆第2弾

お姉ちゃんの弁当をしげしげeye見ていたテルキ。

「おれも食べたいなぁ!!」

そう?・・じゃ・・・また作ってみる?・・・

と!!いうことで、夕食。

コロッケにしてみましたwink

Ssc_2635               

まあ、どうにか見えるかcoldsweats01

Ssc_2634           

喜んでるわりに、顔にびびって食べませんannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラ弁☆リラックマ

子供の通う小学校、お弁当の日が多い。

今回も、新学期そうそうcoldsweats01お弁当。

子供のリクエストで、今回は

「リラックマ」のキャラ弁。

Ssc_2633_2             

お稲荷さんの皮を作ってあったので

楽にできましたshine

耳はめん汁につけておいた、ウズラです。

それにしても、弁当箱がちっちゃくて入れずらい・・coldsweats01

               

| | コメント (3) | トラックバック (0)

待望のコストコ チーズケーキ!

保育園のお友達が来店の際に

「おすそ分けnote」って!

持ってきてくれましたhappy02

ず~~~~~~~~っと!!食べてみたかったので

すご~~~~~く!!うれしい!!!

早速頂きましたlovely

満足じゃcatfaceshine

Uさん、あらがとheart04

Ssc_2633 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月の休業日

道に積もった雪も、ほとんど消え

春ですねshine

何か新しい出会いはありましたかhappy01

我が家の子供達が通っている保育園にも

今日から新しいお友達がたくさん入ってきます。

ここから、約1ヶ月は泣き声にあふれますhappy02

さて、今月の休業日です。

9日、13日、19日、20日、27日が通常のお休みです。

※かとうみな予定↓

3日5時以降いません。

18日は午前中お休みです。

今月はこの他の予定が6日以降に決まります。

いらっしゃる前にもう一度

加藤理美容院ホームページでご確認ください。

また、今月より介護施設での仕事が決まり、

第2週目と第4週目の午前中は理容を中心に

混雑する日があるかもしれません。

その為、予約も受けることとなりました。

予約の方が優先となるときがあると思います。

ご了承ください。

詳しくは、

2、加藤理美容院ニュース!

で掲載しています。ご覧下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »