« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

キャラ弁☆ミニーちゃん

前日の夜に「やばっsweat01明日お弁当だsweat01

と気づき・・・冷蔵庫の中と相談

今回は・・・

「ミニーちゃん」ですheart01

以前検索していて、なんとなく簡単そうwinkということで・・・

Ssc_2725 びみょ~な感じ??

口をつけるの忘れたから??

なんだか、おとなしめの「ミニーちゃん」ですcoldsweats01

今月の終わりには保育園で遠足。

ちびども2人のお弁当だ・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春から頂く元気!

今年もいただきましたcatface

春の山菜shine

生命力にあふれて、元気をもらえますhappy02

トップバッターは、お客様から頂いた、

Ssc_2716

「しゃく」→せりによく似ていて、香りの強い山菜です

おひたしで頂きましたrestaurant

2番目は、「ふきのとう」(写真ありません・・sweat02

てんぷらで頂きましたrestaurant

3番目は、「あずきな」(写真ありません・・sweat02

ほのかに甘く、おひたしで頂きましたrestaurant

4番目は、

Ssc_2717

「笹のこ」→毎年恒例、

       てるきが保育園のお散歩の途中で取って来てくれますhappy02

ちょっと細いけど美味ですshine

5番目は、

Ssc_2719

出ました!!impact

「行者にんにく」→めんつゆにつけてみました・・・が、

            仕事の休みの前の日じゃないと食べれませんsweat02

そして、最後、

Ssc_2721

「やちぶき」→湯がいて、酢味噌で頂きますrestaurant

あ~春は沢山の山菜にかこまれて、幸せ~lovely

これから、ふきやたけのこ、うどに、こごみ。

まだまだ、楽しめますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~スッキリ!!

お天気やっと良くなり、桜も咲き出しましたshine

うちでは、仕事の合間をぬって

お掃除です。

Ssc_2712 お風呂を掃除し、

Ssc_2713 窓とサンもゴシゴシ!

Ssc_2714 お布団も、ふっかふかにhappy02

あ~スッキリ!!shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW Part2!! さけ科学館にて

しばらく暖かい日が続いていますねhappy02

なんだか、気分がウキウキしますshine

さて、5月4日は我が家もお休みですscissors

今年も恒例!!

保育園のお友達と遊びまーす!!

おととしは、「さとらんど」

去年は、野幌のキャンプ場で「バーベキュー」(激寒だった・・sweat02

そして、今年は・・・・

いろいろリサーチしていたところ・・・

                    

真駒内の「さけ科学館」で稚魚の放流があると!!flair

無料で、しかも参加申し込み不要。

10時~15時まで、いつでも参加OKgood

なんて、気楽なイベントなんだhappy02

早速、召集です!!

今回は、8家族参加となりました!!

子供、大人で・・・・27人??

もう、団体ですwink

では、その様子です。

Ssc_2694 Ssc_2695

Ssc_2696 Ssc_2697

Ssc_2698 Ssc_2699

その後、場所を移して

まだまだ遊びます

   つづく・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

GW突入!!Part1!

春らしくなってきましたねshine

さぁ!!GW突入です!!

と、言っても我が家は仕事coldsweats01

休みは、4日の火曜日のみ・・・sweat02

一年で一番の山場です!!

保育園はお休みで、連日昼ごはんと、お昼ねTIME!!

仕事の合間には公園!!

Ssc_2667

このひと達を満足させるためpunch

てな感じですcrying

実家の両親の手を借り、どうにか乗り切るのだ!!感謝!!

ということで・・・

暖かくなった日曜日、

はなちゃんと公園です。

Dvc00113 Dvc00116 Dvc00115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月の休業日

あっという間に日々が過ぎ、

気づけば、もう5月sweat02

遅ればせながら今月の休業日です。

4日、11日、17日、18日、25日が通常のお休みの日です。

そのほか、カトウミナ

  ↓

9日、12時~14時までいません。

10日、12日は夕方5時以降いません。

16日、午後2時までいません。

                          

理容室

  ↓

10日~14日、19日~21日の午前は1人営業です。

お手数おかけしますが、いらっしゃる前にお電話をいただけると

お待ちにならずにすむと思います。

                 

まだまだ、寒い今年の春ですが、

体調を崩さぬよう

お会いできるのを楽しみにshine

良い休日をhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »