« あ~スッキリ!! | トップページ | キャラ弁☆ミニーちゃん »

春から頂く元気!

今年もいただきましたcatface

春の山菜shine

生命力にあふれて、元気をもらえますhappy02

トップバッターは、お客様から頂いた、

Ssc_2716

「しゃく」→せりによく似ていて、香りの強い山菜です

おひたしで頂きましたrestaurant

2番目は、「ふきのとう」(写真ありません・・sweat02

てんぷらで頂きましたrestaurant

3番目は、「あずきな」(写真ありません・・sweat02

ほのかに甘く、おひたしで頂きましたrestaurant

4番目は、

Ssc_2717

「笹のこ」→毎年恒例、

       てるきが保育園のお散歩の途中で取って来てくれますhappy02

ちょっと細いけど美味ですshine

5番目は、

Ssc_2719

出ました!!impact

「行者にんにく」→めんつゆにつけてみました・・・が、

            仕事の休みの前の日じゃないと食べれませんsweat02

そして、最後、

Ssc_2721

「やちぶき」→湯がいて、酢味噌で頂きますrestaurant

あ~春は沢山の山菜にかこまれて、幸せ~lovely

これから、ふきやたけのこ、うどに、こごみ。

まだまだ、楽しめますhappy02

|

« あ~スッキリ!! | トップページ | キャラ弁☆ミニーちゃん »

6、加藤さんちの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020197/34717861

この記事へのトラックバック一覧です: 春から頂く元気!:

« あ~スッキリ!! | トップページ | キャラ弁☆ミニーちゃん »