« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

happy☆happy☆birthday iii

先日26日は、My Birthdaybirthdayでした!!

めでたいんだか、なんだか、もう解からない歳になりつつありますがcoldsweats01

まぁ、なんだかウキウキnoteするものですwink

昨年は、子供に「ママやだ!!」とけんかを売られsweat02

誰も、おめでとうを言ってくれないまま終了したお誕生日でしたが、

今回はみんながお祝いしてくれましたhappy02

Ssc_3315

パパからは

Ssc_3316 これ!!

今流行の、

Ssc_3317 タジン鍋!!

そして、ヒナタからは

Ssc_3318 お手紙やら、折り紙

てるきからは、

Ssc_3319 ガラクタ、・・・

(ちがった!!ちがった)sweat02引き出しの中の宝物bleah

はなちゃんからは、これ。

Ssc_3320

てるきの残骸を貼ったシールと、

「はなちゃん、コレなら折れるの」と、

Ssc_3321

「おおかみ」

感動ですcrying

感謝ですcrying

とってもhappyなお誕生日でしたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなん出来ました☆

頂いた栗は

我が家のお助けマン「活力鍋」で

1分(高圧)加圧し、(←これだとちょっと柔すぎました)

栗の皮を丁寧にむき(この作業はきらいだ!!)

こちらの↓レシピを参考に

http://cookpad.com/recipe/437977

マロンクリームと

コチラの↓レシピを参考に

http://www.katch.ne.jp/~takeda/sonota/kanro.htm

正月用甘露煮を作りました。

剥く作業でかなりやられましたがcrying

おいしく出来上がりましたdelicious

Ssc_3309_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の味覚  栗

生栗を頂きましたsmile

さて、どうしよっかな・・・

Ssc_3309

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悠香 茶のしずく石鹸

最近ハマっているもの。

それは「茶のしずく石鹸」

もともと石鹸が好きで、温泉に行くと新しいものを見つけて買ってくるといった感じhappy01

今までのお気に入り☆は

韓国の「竹塩石鹸」

体も洗えてサッッパリなんだけど、しっとり・・・みたいなhappy02

でもでも・・・・そうそう韓国には行けなくsweat02無くなり終~了~

最近ではヒアルロン酸の石鹸を使っていたのですが(洗顔のみ)

今回親戚のお姉さんが購入するということで、

「どうなの~????」と、思いつつも買った事なかった

茶のしずくを購入してみました。

Ssc_3310

新品のときに写真撮っておけばよかったのに・・使用してから写真撮りましたcoldsweats01

泡はきめ細かいし、肌の透明感もでてきました(自分ではそう思ってますcoldsweats01

しばらくはこれを使ってみようと思っていますgood

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スーパーカムイ

秋も深まってきましたねcatface

ブログは相変わらず、ご無沙汰状態でしたsweat02

とくに、変わった日常でもなく・・・

でも!!書きますよwinkちびちびとcoldsweats01

今回子供の都合で、火曜日にお昼前からお休みでき、

そんなことは、滅多にないので、

「よし!!どこかに行こう!!!」

ということになり・・・・

いつもだとrvcarでGOrockのところ

今回は電車に乗ることにしましたtrain

しかも、「特急」

近頃高速もダダになったというのに・・・

目指すは・・・「旭川」

料金のことは思い出すと切なくなるのでshockさておき、

11時の「スーパーカムイ」で出発ですdash

子供たちは始めての長距離電車に

お菓子を山盛り持って、ウキウキheart04です。

片道1時間20分の小旅行でしたwink

 

着いて、買い物公園を少し散歩し、

「紅梅亭」???(名前はうる覚えsweat02

最近流行のラーメン屋でお昼を食べ、

14時の「スーパーカムイ」で帰ってきましたtrain

短時間で、お金ばっかりかかりましたが、

子供たちにはすごい刺激だったようですgood

皆さんも、一年にいちどは車を降りて、

電車に乗り、楽しい時間を過ごしてみませんhappy01

Dscf5433

Dscf5435_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新作☆帽子??

今日は、はなちゃんの3歳児検診。

「はなちゃんの良いところは?」という質問のこたえ。

旦那も、私も一致。

「ひょうきんなところ」

なかなか最近「ひょうきん」なんて言葉聞かなくなりましたが、

はなちゃんにはうってつけの言葉ですcoldsweats01

では、いってみよ~

テレビに夢中なはなちゃんです。

Ssc_3304_2

あたまには・・・

Ssc_3305

かみ・・・ふうせん??

Ssc_3303_2 みたいですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日iii 第二弾

9月のはなちゃん誕生日会につづき、

今回はてるき、ヒナタ合同の誕生日会でしたhappy02

またしても総勢16人集合です。

本当に、よく集うこのファミリーは私の自慢の宝物ですshine

次は、お正月かなwink

Ssc_3303 Ssc_3304

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不在日の追加です。

すみません。bearing

今月の休業日に載せ忘れがありました。

ここでお知らせいたしますthink

7日、午後から不在です。

10日、午前中不在です。

ご迷惑おかけいたします。

ご心配な方はご連絡いただくようお願いいたしますconfident

| | コメント (1) | トラックバック (0)

武田英祐一☆ワンマンライブ!!!

お知らせです!!

またまた、11月2日にライブがあります!!

江別出身の「武田英祐一」さんのライブです!!

力強い彼の歌を是非聴きにいらしてくださいwink

詳しくはこちらをご覧下さい↓

http://ooasa.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-2e81.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月の休業日☆

すっかり秋らしくなった今日この頃maple

我が家ではこのところ、運動会やら、お祭りやら、遠足やらで

やたら滅多ら、お弁当を作っております。wobbly

まあ、食欲の秋。

おいしい物も、どんどん出てきますwinkさあ、秋を楽しみましょうshine

さて、今月のお休みです。

5日、12日、18日、19日、26日が通常のお休みです。

かとうみな→4日、午前中不在

        6日、午前中不在

        14日、午前中11時まで不在

        30日、午前中不在

秋色カラーも多数そろえておりますgood

この秋、イメージチェンジしてみませんか?

お待ちしておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »