« 梅コロッケ | トップページ | ほっき貝制覇!! »

かぼちゃパン

お友達のブログを見ていたら、かぼちゃパンが。

しかも!!折り込むカボチャシートから作ってて、ビックリhappy02

忙しいだろうにえらいなあ~と感心しつつ、

よし!!作ってみよ~っとrock

早速パソコンで検索し

http://cookpad.com/recipe/758340こちらを参考に、

・かぼちゃの量は約倍。

・牛乳はなし

ちょっとかぼちゃがゆるかったので、混ぜてから

レンジで2分加熱して、水分をとばしました。

パンの生地はいつも食パンを1.5斤作っているのですがその分量。

・強力粉   300g(今回は強力粉240g+薄力粉60g)

・砂糖    大2杯

・塩      小1杯

・スキムミルク   小2杯

・バター   20g

・ドライイースト   小2杯弱

・水    200cc弱

で、コチラが形成後

(上の分量で2つできます。)

Dscf5556

パンに、シートを挟んでのばしたら

いちどだけ三つ折し、

縦長におき、上1cm残して切れ込みをいれ

三つ編みにしました。

Dscf5557

パンの量に対してかぼちゃが多かったのか、

焼く時間の問題か、

チョット膨らみがいまいちでしたがcoldsweats01

お味は上出来shine

カボチャシートを自分で作れるって事が目からうろこで、

あ~、なんでも作ることってできるんだあと、あらためて感心しました。

toichingあんたはすごいよgood

|

« 梅コロッケ | トップページ | ほっき貝制覇!! »

6、加藤さんちの日常」カテゴリの記事

コメント

いや~(・∀・)イイ!
toichingもすごいけど、minaちゃんもすごすぎるよ!!
いつかまだ独り暮らしをしている時にダイエット料理を作ろうって言って二人でチャレンジしたけどなぜかコテコテのデブまっしぐらな料理ができあがったよね…覚えてるかな?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: NGちん | 2010年11月10日 (水) 09時50分

かぼちゃパンだー! んまそー!
わし、なんも忙しくないんだよ。 なんもしてないもん。
だからレシピを探したり、作ってみたりできるのさ。
しかし、こーゆーレシピを作れちゃう人ってほんとすごいよね。
それにしても、NGちんと作ったっちゅーデブまっしぐら料理、
すごい気になる。 まったく想像できないけど、笑えたぜぃ。

投稿: toiching | 2010年11月13日 (土) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020197/37567818

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃパン:

« 梅コロッケ | トップページ | ほっき貝制覇!! »