« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

最近ハマっているもの、Part3☆

スーパーでオイシそうに輝く「鶏レバー」

そこにレシピが置いてありそれを試してみたところ

激ウマ!!!!!

Ssc_3476

「塩レバー」

1.レバーの脂肪や血の塊を取り除いて、

  塩(250gに対して大1)をまぶして一晩冷蔵庫に。

 

2.水洗いして、ひたひたの水から強火で煮る。

 

3.沸騰したら弱火で10分。そのまま冷ます。

完成です。

かんたんでしょ?

からしや、柚コショウ、ラー油で食べてもいいそうですが

そのままでもおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近ハマっているもの、Part2☆

この間、温泉地で発見した

Ssc_3445

こちら↑

にんにく入り黒コショウです。

これが!!ヒット!!

かけるだけでパンチの効いた味になります。

定山渓温泉の売店で見つけましたが

あとは・・・どこに売ってるんだろ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近ハマっているもの☆

最近ハマっているもの・・・

ママ友が貸してくれた

Ssc_3477

「1Q84」

なかなかの「あまのじゃく子」の私としては

流行り物はブームがいいだけ去ってからじゃないと手が出ないのですが

今回はかなり、いいタイミングで貸していただきましたhappy02

・・・これが・・・おもしろい!!

ハリーポッターにはまった後、これまたいい感じで毎日が充実していますhappy02

あ~ホントに読書は心を豊かにしてくれます。

只今、3冊目突入です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初挑戦!!

happy02今日のお休み、イーアスの「NAC」に行ってきましたrun

そこでやるのは・・・

ロッククライミングですflair

今回はヒナタと、テルキが挑戦です!!

目標30分で10㍍の壁を登れるようになることです。

どうかな???

Dvc00100  

Dvc00101  

Dvc00120  

テルキは、5㍍付近でギブアップ。

でも、ここまで行けるだけでも力があるそうです。wink

そしてヒナタ。

Dvc00124  

登りきりました!!

カラダとアタマを駆使して、さすが小学生!!

あ~次は私もやりたい!!

今日のお兄さんは甘めのイケメンでした、

この次は私の体重を支えてくださいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュール・ヴェルヌ

皆さん、今日のGoogleのロゴ見ました?eye

今まで見た中で、私は断トツ1番!!

なんでも、「ジュール・ヴェルヌ」海底2万マイルや十五少年漂流記を書いた人の

お誕生日だそうで。

このロゴ、動かしてみました?

下には潜水夫いましたよね?

空には気球いましたよね?happy02

あ~素敵でshine楽しんじゃいましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産 第2弾☆

冬休み、ウチはたいした所には行けませんでしたがcoldsweats01

皆さん、いろいろな所に行ってたようで

お土産頂いちゃいましたheart01

う~ん、crying何度も聞いたのに・・・

本州です・・・sweat02

こんなうどん貰っちゃいましたhappy02

Ssc_3443

これが、太麺で絶品!!

おいしく頂きましたlovely

そして、親戚のようなUちゃんから

こちら!!

Ssc_3465_2

出掛ける定番!!

いいな、いいなhappy02

行きたさが募るのでしたlovely

皆様、楽しいお話と、おいしいものをどうもありがとうでしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんだけ~

うちのやんちゃ坊主は、やっと言葉を話せるようになった1歳ころから

今に至るまで、パパLOVEheart01です。

いつでも、「ウホウホlovely」言いながらくっついてる、かわいいやつですcoldsweats01

もしも、私が不在でもきっと何も問題ないでしょうcoldsweats01

Ssc_3465

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月の休業日☆

もう、雪はいらないと切実に思う今日この頃です。

皆様お疲れではないでしょうか?

さて、2月の休業日です。

通常のお休み

1日、8日、21日、22日、です。

かとうみな

4日→午前中不在

10日→午後から不在

25日→13時から15時まで不在

また、施設への出張も入っていますので、

ご心配な方はご連絡ください。

冬の乾燥のダメージを補修し、尚且つ

栄養を与えながらパーマやカラーを行える

「トリートメントパーマ」、「トリートメントカラー」が大好評頂いています。

お試しもございます。

気になる方は是非ご相談くださいgood

まだまだ、寒い日が続きます。

インフルエンザにもご注意くださいねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »