« 間に合いました=3 | トップページ | は~るがきた~♪ »

海はゴミ箱じゃない

仕事しながら、ラジオからの情報が耳に入ってくる。

「高濃度の汚染水を屋内に貯めておくため、

   低濃度の汚染水を海に放出~・・・」

仕方ない・・・仕方ないことはわかってる・・

でも、でも海は・・・ゴミ箱じゃない・・・

ゴミ箱じゃ、なぁ~~~い!!

苦渋の選択なのかもしれないけど

もうこのあたりで、変わってみないだろうか。

自然に帰らないものに、頼ること、

自分で直せないものに頼ること。

もっと人間の力を信じて、

本当に必要なものは何なのか、便利を求め

自分の力を弱らせてないだろうか・・

全部を変えていくのはここまできたらむずかしい。

でも、節電や、節水、MYカップ、物や、食べ物を大事にする、

ちっちゃなことはきっとできる。

よしやる!!

昨日も、ラジオで

「オゾンホールが最大になった」

って、言ってた。

今こそ変わる時なんじゃないだろうか。

|

« 間に合いました=3 | トップページ | は~るがきた~♪ »

6、加藤さんちの日常」カテゴリの記事

コメント

同感ですpaper
人間にしか出来ない事
ですからねsign03
子供らが安心して遊べる
大地、海でありますよう
心掛けなければsign03
私がもっとお魚釣れます
よおにsmile

投稿: H切 | 2011年4月 7日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020197/39521508

この記事へのトラックバック一覧です: 海はゴミ箱じゃない:

« 間に合いました=3 | トップページ | は~るがきた~♪ »