7、お気に入りSHOP

厚別でランチ!

最近ではめずらしく、2週続けて行っちゃったお店を紹介!!

名前が・・・さだかではなくて・・(すごく気に入ってるのにsweat02

厚別中央整形外科の隣にある、カフェ。

ん~~、たぶん「しなのカフェ」??(検索したけど無かったsweat02

NP~?、NG~?詳しくないのでsweat02こんな感じの

非営利なんちゃら?・・(もうややこしくなるのでこの辺でcoldsweats01

ランチで行ってきたのですが、

中では障害者の方かな、働いてらっしゃいます。

とっても、丁寧な接客ですshine

そして、「やきそば&おにぎり」を頼んだのですが、

その他に、サラダ、スープまでついて、350円!!

しかも!!激うま!!

パパは、「日替わり定食」。

クラムチャウダーに、ライスかパンがついて、

さらだ、スープ、デザート。

これまた、激うま!!    そして、450円也。

ボリューム、おいしさ、接客すべてをトータルして

この金額では申し訳ないと感じるほど、120%満足できるお店ですshine

(ちなみに、今週は豚丼定食。すごかった!)

      

そして・・・そこのお店の片隅にケーキのショーケースがあり、

・・・すごーく、すご~く気になる・・・ケーキがlovely

こちら、

Dscf1336

わかります?この、人のよさそうなケーキhappy02

小さい頃母が作ってくれたよな~・・みたいな

ちょっと、どっしりしたスポンジhappy02

絶対頼むでしょ!!

そして、おいしい!

あ~ホント素晴らしいお店だ!!

Dscf1337

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PHOTO STORY Laugh party☆

最近、ご近所にとってもカラフルなお店ができて、

なに??なに??と、とっても気になっていましたが・・!

フォトスタジオでしたheart01

お店の方が、チラシを持ってきてくれました!!

これが!!shine

かわいい~~~happy02heart02写真ばかり!!

もっと早く出会っていれば、

私達の結婚式の写真頼んだのに~~(って、sweat02かなり昔~むかし~sweat02

「飾りたくなる写真」を撮ってくれるんだって、

んんんんん~近々撮っても~らおっとheart01

百日の写真や、七五三の写真、カワイイ写真撮ってくれそうですよ!!

是非是非のぞいてみてはどうでしょうwink

HAPPYshineな気持ちになれるお店でしたnote

Dscf1343

Dscf1344

PHOTO STORY Laugh party☆

http://laughparty.chu.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらいろのたね

美容学校に通っていた最期のほう、

学校のすぐそばに「そら色のたね」という

花屋&cafeがopenしました。

でも、1度も立ち寄ることなく卒業しました。

それから、結婚して江別に来て

江別のレストランで食事をした時に

そこのエントランスに置いてあるshop cardに

「そら色のたね」を見つけました。

         

そして、昨日。

近くを通ったので寄ってみました。

                     

お昼時だったので、トースト&コーヒー。

落ち着いたふんいきに、釣りが大好きなマスター。

久々に、また行こう!!と思うお店に出会いました。

           

ここのマスターは、「ホスピタリティー」がすごいと思いますhappy02

楽しいお話をいっぱい聞かせてくれます。

         

今回のお休みは、ここと、学校で

人とつながることの素敵さを、再発見した、充実したお休みでしたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱シミ!

いつもいらしているお客様が

20日オープンの「美顔医療施設」でお勤めすることになり、

お誘いいただいたので行って来ましたheart01

この美顔治療は、医療機関でしか受けれない為、

安全性が高く世界的に注目されているということでした。

                                     

効果は、シミ、ソバカスなどのメラニンによる症状、

      にきび、赤ら顔などのヘモグロビンによる症状などの改善です。

                                                               

まったく予備知識もなく、

ただきれいになれるぅ~!!

と、行った私は「光治療」と聞き、

ビ、ビ、ビ・・ビビッタのでしたcoldsweats02

「もしや・・・いたいの???」

実際は、バッチッimpactと油がはねた感じ。

一瞬すごい光と共に刺激がありました。

ぜーんぶで30分くらいだったかな、あっというまに終了です。

見ると、肌のシミが焦げたような感じで浮き出ていました。

1週間ほどで取れてくるらしいです。

                                       

料金は通常・・・20000円也~sweat02

1回でもかなり効果はありましたが、3回やると

驚きの肌になるそうです。

効果があっただけに、もう一度やってみたいのですが・・・

3回×20,000円・・・

次回できるのはいつになるだろ???sweat02

Ssc_2523 目の下の

黒いシミ、焦げてるんです。

日に日に薄くなってます。

                                 

                      

Ssc_2515 Ssc_2516

| | コメント (0) | トラックバック (1)

また!素敵な物と出会った!!

それは・・

「必然」のような、「偶然」

たまたま、ランプシェードを探していた。

たまたま、休みが休日に当たり、

たまたま、雑誌を手に取った。

まぁ、それだけのこと。

        

 

で・・・

出会ってしまった。

            

松田聖子いわく、

「ビビビッthunder」(年代物の言葉かな・・sweat02)ってな感じ。

               

Dvc00068_2 ここ。

北広島スキー場の真向かい。

廃校を利用して・・・

悔しいほど

素敵過ぎるhappy02

     

     

         

Dvc00066 並ぶのは、カラフルな

ガラスたち。

ランプシェードに、

グラス、

等など。

     

         

         

一発でやられてしまった加藤家。

なけなしのお金を集めて、即買いです。

(と、言っても、オーダーです。)

見れば見るほど素敵過ぎて決まらない。

さて、加藤家の注文した、品物は・・・

            

眠たくなってきたのでsweat02後日ご紹介します。

とりあえず、

お店情報

Dvc00020          

         

             

             

            

                 

                   

                   

Dvc00064

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHET bakery

お客さんから教えていただき、

行ってきました!!

「CHET  bakery」

!!おいしい!!

最近の中で、久々に感動するおいしさ!!

Dscf0331 オレンジとジンジャー??と

チーズ???

(スミマセン・・うる覚えsweat02

写真左、

かなりおいしー!!!

140円なり。

右は、紅芋のなんちゃら。

これも、!!おいしー!!100円だったかな・・・

う~~ん、またいきたいぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大ちゃん 麻ちゃん

創業何年になるのかなあthink

江別大麻にある「宝来軒」

大福があったり、お遣い物用の焼き菓子があったり、

昔ながらの御菓子屋さん

そこにある、焼き菓子・・・

Dscf0288 「大ちゃん麻ちゃん」

  

  

   

    

   

大麻のお菓子だから、この名前なのだろうthink

じつに、シンプルshine

そして、このお菓子自体も、かなりシンプルなつくりshine

なのに・・・・・

おいしいのlovely

どんなのかは・・・・ぜひ!自分で味わってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レストラン クレス

ひなたが抜糸の為病院に行くので、

他ギャング2名はあえなく保育園へ。

そこで、ランチに力が入るshinepunch

めったに行けない、シャレたお店へrun

お客さんから聞いていた、美しが丘の

「クレス」へ・・・

野菜のバイキングと聞いていただけあって、

ほとんどが野菜!!

どれもコレも、めちゃオイシイheart04

ハクサイに、トマトに、ニンジン、

デザートのパンナコッタは、もう最高goodhappy02

時間無制限のためか、皆さんのんびり。

雰囲気も素敵でしたが、

大人1500円・・・ちょっと高いかなぁcoldsweats01

因みに、子供は500円。

久々に、贅沢しましたhappy02

Dscf0280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン屋「コグメロテラード」

むかーし、昔、パン屋でアルバイトしていた時の知り合いが

北広島で開業したと聞き、いつか行ってみようと思っていたところ、

近くを通りかかることがあり、立ち寄ってみました。

日大の近くにそのお店はありました。

あの辺りは、新しいお家が多い気がしたな・・・

小高い丘の上に立ってるって感じの素敵なお店でしたshine

「写真載せてもいい?」ってきいたら、ダメだって(言われると思ったけど)

でも、記事にしちゃったよ~だ

PCで以前検索したら、「魔法のパン」が有名みたいでした。

買えましたよ!

白くてしっとりしたパンでした。

おいしかったですよ!!

みなさんも、ぜひ行ってみてくださいrun

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スープカレー&サンドイッチ

3月の連休は、保育園行事の為

遠出することはできず、このあたりをチョロチョロとrun

ということで、久々に厚別通りにあるスープカレーのお店、

「カスタネッタ」に。

Dcf_0428 お気に入りの、

ウインナーがはいったカレーです。

山盛りの野菜の中に、

揚げた「アボカド」が!!

これが、一番のお気に入り!!

辛さ7倍で、おいしく頂きましたheart01

子供達もペロッと食べちゃいました!!

そして、次の日も、子供達は保育園に。

いつもなら、夫婦で動くところが、この日は別々に用事があり、

ひとりで、大通りに。

用事をたし、久々の「ひとりランチ」です

散々悩んだすえに

003 丸井横、地下にある

「さえら」

サンドイッチのお店で、

100以上の種類があるんじゃないかな?

「ツナと野菜」コーヒー付きで

680円でした。

あ~、おいしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧